Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

6月15日の定期測定

ワールドカップが始まって
予想以上に寝不足のろろです(ーДー)。o

そんな中、昨日は日本の試合があったので
仕事がヒマだろうと思っていたら
何が起きたのかというくらい忙しく
忙殺されそうになりました・・orz

ブログを書くどころかPCの前に座ることすらできない状況で
ここのところ遅れがちの定期測定の更新の中でも
ぶっちぎりの”ムリ感”がありました^^;

さて、チェロさんですが
週末になるとお店につれてきて
こたろぉ&まりもペアと面会しているのですが


【会議中】

相変わらずお店に来ると拒食ぎみになってしまい
またも体重が減ってしまいました(´Д`)

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:219mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1983g(-19g)


土曜にお店に来た週はほぼ100%
翌日の測定でマイナスをたたき出しています。汗

とりあえず元気なのと
空腹に絶えられなくなるとしっかり食べるので
様子を見ながら調整していますが
ここまで馴染めないというのは想定外すぎて
今後どうしたものかとやや悩んでいます(´ω`;)

なによりも日光浴が一番の目的ですからね・・。


【強制日光浴で締め出された3人】

Comment

zeroko says... ""
お店にくるとパトロールとかこたまりちゃんたちとカメ会議が楽しくなっちゃうのかな
うちの某Gもお散歩になると食べずに歩き回ることもあるからお腹いっぱいになるまでというより必要最低限しか食べないモードになるのかも知れませんね
日光浴は大切だしでも食べてもらいたいし困っちゃいますね
まあそろそろ成長も緩やかになるだろうし健康体でいてくれればいいのかな

2014.06.16 11:23 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
某Gって( ̄m ̄)

お店だと色々気になっちゃうのかもしれないです。
あと人の声とかに反応して食べなくなったりするので
いままで何も動じなかったのが嘘のようです^^;

必要最低限っていうのはまさにその通りな気がします。
ある程度お腹減ったらお店でも食べますもん(´Д`)

成長がある程度止まったとしても
日光浴はやっぱり大事だと思うので
食べながら日光浴している仔が羨ましいです><
2014.06.17 18:12 | URL | #- [edit]
u-ko says... ""
私がぼんやりしてるうちにチェロさんに卵胞出来てたりピコちゃんお迎えしていたりー!
なんだか目まぐるしい毎日でしたね(≧▽≦;)
お友達が長くカエルを飼っているのでカエルのかわゆさを知ってしまい。。。
でも餌がなーと思っていたら配合飼料でもオッケイなのですよね♫
これから楽しませて頂きますネ!
お店に出勤すると食が落ちてしまうのはあれやこれやと気が散ってしまうのでしょうか?
チェロさんのサイズなら体調が万全ならむしろ日光浴を優先したい季節ですね。
2014.06.18 15:44 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
そうなんですよ~
チェロは卵胞できてたんです(゚ω゚)
予想通りといえば予想通りなんですが
やっぱりそういう時期に入ってきてるんですね~
「いつまでも食べるだけがとりえじゃないのよー」
って言われそう。笑

お店に来ると色々気になるというか
少し多感になってる印象があります。
定期測定で見るとマイナスが多めに映りますが
基本2キロは超えているので
日光浴メインで連れて来れる間は
様子を見ながらやっていきます(・ω・)


ぴこは、去年のとんぶりから狙ってたので
もう少し早くお迎えするつもりでしたが
成体が出回っておらずこのタイミングになりました。
大福みたいで可愛いです(´ω`)
餌は練り餌で全然いけますねー
私も生餌はちょっと・・・なので
それが解ったので決断しました!
あんまり動かないのでそのうちネタ切れになりそうですが
なるべく更新していくのでよろしくです♪
2014.06.19 18:30 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
チェロさん お店にいると、餌に集中できず、食欲が落ちるのでしょうね。
でも、お腹が空けば食べますよね♪

締め出し強制日光浴に爆笑しました。
一番 お店へ入りたかったのはチェロさんでしょうか(笑)。

他の画像を拝見しても思うのですが、まりもちゃん さらに甲高になり、
大きくなっていますか? チェロさんとの対比で感じました。



2014.06.19 21:32 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ほり子 says... ""
チェロちゃんも抱卵のお年頃ですか。
女の子は避けられない事なのでしょうけれど
慣れるまで本人は当然で、飼い主さんも見守るだけでも辛そうです。

こたろぉ&まりもちゃん、そしてチェロちゃんの3頭は
お店にすっかりなじんでいますねえ。
御近所さんも最初は驚いたでしょうけれど
今では普通の光景なんだろうなあw
2014.06.22 23:00 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
そうなんです、集中できずに食べないんです^^;
色々気になることも多いんだろうと思いますし
つれてくる回数が少ないだけに
広いところを歩く回数も減っているので
その分やっぱり、気になるのかもしれないです。
お腹が空いたら食べるので不調とかではないみたいです。

強制日光浴は、よくやるのですが
一番戻りたがるのは仰るとおりチェロです( ̄∀ ̄;)
まりもちゃんも戻りたがるのですが
こたろぉちゃんは楽しいみたいで
このあたりも雌雄の違いですかね。

まりもちゃんもこたろぉちゃんも
去年より大きくなっていると思いますが
実は毎週のように見ているせいか
私はあまり気づきませんでした。汗
確かに写真だと大きく見えますね~
2014.06.23 11:39 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
爆食で体も大きなチェロですが
いちおう女子なんですよね^^;
そういう時期に入ってきたようで
今後はひと波乱ありそうな予感です。汗
幸いにも経験者が二人も近くにいるので
色々アドバイスを頂きながら対処したいと思っています。

こた&まりペアはすっかり常連さんで
近所の方にも知られる存在になってます!
おかげで土日は色々にぎやかです♪
2014.06.23 11:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/398-3cf9839d
