Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

ブログのこと

突然ですが、このデザインが超お気に入りです☆笑

チェロのブログを立ち上げるにあたって
ブログ比較なんかをいくつか見たりして
どのブログがいいかな~って悩みました。

でも結局使ってみないと何とも言えないんですよね^^;

結局FC2に決めたわけなんですが
niftyとseesaaも評価は高いらしいですね。

seesaaは以前使っていたことがあって
改造を好む僕にとっては使い勝手は悪くないんですが
なにせ重いので、ちょっとストレスだったんですね。。

FC2は、実は個人ブログもやってて
この、サクサク感がかなり好印象なんですよ^^
記事の更新にリロードいらずなだけでなく
アップロードなんかもめっちゃ早いので
ほんとにストレスフリーという言葉が
ぴったり似合うブログだと思います。

広告も目立たなく出来るし!
※PC版のみ

本当はHPを作るほうが実は簡単なんですが
更新するのが若干面倒なんですよね^^;

それでブログ作成にあたって
どうしてもフォトアルバムをトップに作りたくて
わざわざ幾つかのブログのIDをとって比較したりしました。

そのなかで、デザインやプラグインの種類も多く
結局FC2に収まりました。まさにFC2様々という感じです☆

ちなみに左のメニューバーの【写真表示用プラグイン】は
記事の中の写真を、別窓ではなく拡大表示してくれる
スグレモノで、しかもいい雰囲気なので気に入ってます^^
メニューバーの方は設置物なので
ノータッチでお願いします(汗)

以上、勝手にブログ紹介でした^^

P.S 携帯閲覧もできますが、PCをオススメします

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/4-d2ae4e88
