Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

4月11日の定期測定

臨時ニュースをお伝えします!

先日の写真に載せたこの野草

100331uk02.jpg

どうやら、カキネガラシではないかということが
その後の調査でわかりました!

食べさせられる模様です^^


では、今週の定期測定!

甲長:115.0mm(+0.5mm)

体重:296g(-17g)



・・と、体重が減ってます。

出した後か出す前かでだいぶ変わりますが
少なくとも今週に関しては
食べた量が少なかったんだと思います。
(ちなみに今日は出した後測定)

ただ、採取に行く時間がなかったので
若干抑えて与えていたのは事実><

育ち盛りなのに、ごめんよチェロ。。

Comment

bell says... ""
あ~ びっくりした
チェロちゃん、先週から171gもへったのかと17gですよね?

カキネガラシというんですかカメエサにできるものでよかったです

うちも食欲ありますが、寒暖差のせいか朝はぼ~っとして、少し残す日がありますうんぴも硬かったりヤワだったり、水分野菜の量の調整が難しいです
2010.04.12 08:21 | URL | #- [edit]
ろろ says... "ぐえっ!"
これ読んで、びっくりしましたー!
しっかり読んでいただいてありがとうございます^^;
171gはあり得ませんね・・修正しました。

カキネガラシ、検索かけるともっと細いはのものや
黄色い花の写真が多いですが
花が咲く前のものは同じ形で
茎の部分もここの写真より紫がかっていますが
うちの近所のものもそろそろ紫がかってきているので
たぶん間違いないと思います。

今日は寒いので、チェロもぼ~っとしてました。
ちなみに水分は、毎朝ケージにまく水のついでで
顔に近づけてあげるとジョウロから
直接飲んでくれているので
うんPの具合は常に一定です^^
2010.04.12 11:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/40-dc38fd97
