Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

6月29日の定期測定

6月も最終週ですね。
はっきりしない天気が続いておりますが
水害等の被害にあわれていないでしょうか。

私はといいますと、仕事をして帰宅してご飯を食べて寝て
夜中に起きてまた寝て、また明け方起きて
というワールドカップシフトにすっかり慣れてきました(゚ω゚;)

ここまでほとんどの試合を見てきたのですが
録画を見る時間を帰宅後に使うため
睡眠時間も削られていて大変でした(´Д`)
他に余裕が全くありません。汗

ようやく試合数が減ってきたので
1-3時と5-7時なのに、かなり楽に感じます。笑
それにしても延長はカンベン><

さてまたワールドカップの話で始まってしまいましたが
先週の水曜には短い時間でしたが散歩に連れて行きました。



近所の原っぱは、野草が大フィーバー中で
のびのびと大きな葉をつけたオオバコが
広い地面を覆い隠すほど生えております(´∀`)



こう見るとまるで、チェロが小さいカメのようですね。笑



高さも結構あるので埋もれます。

この日は午後から嵐の予報だったので
人があまり居なくてよかったです。笑
東に真っ黒い雲が見えたのでかなりギリギリでしたが
お昼過ぎくらいに連れて行って
沢山オオバコを採取してきました。



ここのところ連れ出してあげてなかったので
広い空間でのびのびと食べるチェロさん。

あ、普段そとではほとんど食べないチェロさんでも
クローバーだけは食べるんですよね。
これだけあるオオバコを無視して^^;

この6年間ほとんど野草主体で
しかもここのオオバコで育ってきたのに
現地ではほとんど食べない謎(・ω・)



でも満足層ですね(・∀・)

あ、今日の写真はQ7なんですが
特にアップの写真とか、奥行きというか
臨場感が違いますねやっぱ。

では定期測定です。

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:219mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1990g(+8g)


微増。

5月末頃に2000gを切ってから2000gに戻ることがあまりなく
一ヶ月を過ぎましたが、一応5月の最終週よりは
やや増えて6月を終える形になりました。

ただ平均値が1988gとなってしまったので
実質3ヶ月くらい前の数値に逆戻りですね(´Д`)

実は2キロを超えてから1980台まで落ちて
また回復してという流れはこれで3回目。

このまま再び2000に到達して、2010g前後になってから
またこのあたりまで落ちるという繰り返しならば
今後は卵胞や抱卵の際のタイミングが
もしかしたら読めてくるかもしれません。

Comment

ほり子 says... ""
ろろさんは欠かさずサッカー観戦をされているのですね。
読んでいるだけで息切れしそうな生活じゃないですか。
観戦という名のトライアスロンみたいなw

野草がワサワサ凄い繁り方ですね~。
チェロちゃんが探検隊の様になっていますよw
チェロちゃん未満の大きさだと、埋もれてしまう恐れ大ですね。

いつもながら亀目線の素晴らしいアングル。
今回はろろさんも野草に埋もれながら撮ったんだろうなあと
想像すると笑ってしまいます。
2014.06.30 23:19 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
そうなんですよー。
体力の限りほとんどの試合を見てきました・・アホです^^;
ここに来て試合数が減ったので楽かと思いきや
延長戦の連続で睡眠時間が削られて
何気に一番ハードです。汗
でもすっごい面白いですよ!世界のプレーに魅了されます♪

・・・おかげでブログ回って
コメントする気力がなくなっちゃってて
読み逃げばっかりでごめんなさい><

野草、凄いんですよー
この公園のおかげでカメを飼うのが楽なくらい♪
あはは、確かに探検隊のようですね(・∀・)
チェロのサイズだとなぎ倒して進むので
どこにいるかすぐわかるのですが
昔は見失いそうで怖かったです^^;

そうそう!カメ目線の写真は
這いつくばって撮ってますよー( ̄∀ ̄)
なかなか正面を向いてくれないので
結構大変なんですけど楽しいです。
他から見たら明らかに変な人ですよね。笑
2014.07.01 10:25 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
オオバコに埋もれるチェロさんを見ると小さく見えますね(当たり前か)
またカメ道を作ったかな^^
外に出ると違う物を食べるって不思議ですよねー
うちは家でも外でも食いますが(o・д・)

また2000gに近付いて来ましたね
これからは増えるのを手放しに喜べないですよね
たまごかな 成長かなって悩んじゃいそう

どちらにせよ元気に過ごしてもらいたいですね~
2014.07.04 15:28 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
育ったオオバコの前にはチェロも小亀です。笑
しかし今週はさらに巨大になったオオバコで
もう完全に埋もれてしまうくらいになっています(゚Д゚;)

この日はあまり歩かなかったので
カメ道はできなかったんですよー。
高い草をなぎ倒す姿は圧巻ですよね( ̄∀ ̄)

チェロはオオバコは好きだと思うんですけど
外に行くとよっぽどお腹がすいていないと食べないんですよね。
でもクローバーは別腹のようです。笑
どっちでもしっかり食べてくれるのはうらやましいです。

体重の上下はそこまで気にはしていないのですが
できれば2キロ超えで上下してもらえると
なんとなく安心感があるんですけどね^^;
やっぱり今のところ元気なのでそれが一番ですかねー
2014.07.07 10:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/400-b5c96f49
