Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   10 comments   0 trackback

7月6日の定期測定

相変わらず寝不足のろろです(ーДー)ノ

前回の記事が400エントリー目だったそうで
この4年半で400個も記事を書いたのかと思うと
なかなか感慨深いものがありますね(´ω`)

さて、昨日は珍客がやってきました。


【チェロ「・・・誰?」】

こたまりさんちの、そらちゃんです(゚ω゚)


【チェロ「・・・。」】


【チェロ「コンニチワ?」】


【チェロ「・・自由スギル!」】

( ̄∀ ̄)

こっちとしては、こんなに小さい仔を前にしても
微動だにしないチェロの方が凄いんですけど。笑
もうチビちゃんには慣れっこかな(´∀`)

この日が外出デビューということで
そんな早くて大丈夫かなと心配だったものの
小さいそらちゃんは元気いっぱいでした。
お店が近すぎるっていう意味では移動の負担もほとんどないし
ここは日当たりもよくて安全だし、いいのかな(´ω`;)



6cmで40gくらいっていうことなので
ちょうどうちにやってきた頃のチェロくらいですね。

偏食だって聞いていたんですが
オオバコとか、コダカラソウとか
結構しっかり食べてました(・∀・)



なんだろうね、うちに来るとみんな食べる(゚ω゚)
というかここにくるとみんな
いつもと違う行動になったりする不思議^^;

さて、お店に来るとご飯を拒否する、チェロの定期測定です。笑

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:219mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1977g(-13g)


減りました。

土曜日のご飯がちょっと少なめだったので
このあたりは仕方ないかなー。
その辺を考慮すると大幅に減っていない見たいです。
とは言っても今週は結構食べてたんですけどねー。
チェロ式ダイエットは効果抜群のようで困ります^^;

最後にそらちゃんの写真をもう一枚。

【親子水入らず】

Comment

こたまり says... ""
昨日はそらまでお邪魔いたしました<m(__)m>

そら、ちょっと早い外出後のご報告ですが
あの後バッグの中でヤシガラに潜り、自転車の揺れにも
まったく動ぜず寝てました(笑)
そして帰ってからもそのままシェルターに入れてあげたら
パパママ同様朝まで起きなかった。今朝は一番寝坊助でしたが・・・
その後お風呂でちっことうん〇もして43g
ごはんはいつも以上いい子に
パパママのカルシウム入りの刻み葉っぱも普通に食べてたし
その後そらのお皿にヤブガラシとオオバコ先にいれたらちゃんと食べるしと(ノ ゚ o ゚)ノ

移動と初めての場所、チェロちゃんとの初対面でのストレスは全くなかったようです
強いなーそら。やはり性格はママ似だ!!!
これならいつでも病院連れて行けそうで少し安心しました。

それにしてもろろさんとチェロちゃんのとこ行くと
なんでも食べるようになるっていうのは不思議~
また食べなくなったら今度はお泊りかなー(笑)

チェロちゃんまたよろしくねー(^O^)/

そーいえばチェロちゃんは昨日あの後ちゃんとごはん
食べたかな?
今度はごはん食べてからお散歩行こうね!

2014.07.07 13:08 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">こたまりさん"
先日は仕事が激務の中で
面倒見て頂いてありがとうございました。
渡りに船でとても助かってます(・人・)

そらちゃん、元気でしたねー
可愛すぎてずっと見ていたいですね。
帰宅して様子が変わりましたか。笑
なんでしょうね・・不思議です^^;
オオバコやヤブガラシも食べてくれたなんて
思ったより根競べにならなそうですね♪

チェロの爆食オーラが影響するのでしょうかね( ̄∀ ̄)
という本人は拒否状態で食べなかったですが。汗
今日は雨の予報なのでつれてきてませんが
台風が行ったら、少しずつお店に慣らしていこうと思います。
2014.07.08 10:22 | URL | #- [edit]
ほり子 says... "新参者"
チェロちゃんったら初めて会った子がこんなに近くにいるのに
首から上しか動いていない!!
しかもすごく優しく見つめているし、母性本能がいっぱいの
女の子なんだな~と思います。

そらちゃん!!前に見せて頂いた時よりも
ちょっこし大きくなっていますね、まだチビだけどw
パパママに愛されて育っているせいか、大きな子も
怖くないのでしょうか。
ろろさんのお店が益々にぎやかになりそうですね^^

この気候のおかしな時期に寝不足はダメですね~。
後数日間、ご自愛ください。
2014.07.08 22:46 | URL | #GaenHm5U [edit]
ケイティママ says... ""
そらちゃんだぁ~♪
チェロさんにまたちっこいお友達ができました♪
爆食仲間が増えました(笑)。

ろろさんのお店は偏食が改善される場所ですか♪

チェロさん そらちゃんぐらいの大きさから飼育されているんですね。
そう考えたら、体重の減少(もちろん限度はありますが)も気になりませんね。
よくぞ ここまで成長してくれました。
2014.07.10 19:06 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
さすがほり子さん!よく気づきましたねー♪
そーなんですよ、首しか動かないんですよ。笑
なんて頼もしい姿だろうって思いました。
もう立派な親ガメになれますね( ̄∀ ̄)

そらちゃんは本当に大きくなりました。
チェロがうちにきた時より大きいんですもん(・ω・)

そらちゃんは、みんなの後を追いかけたりして
チビだけど一番元気で一番可愛いです。
やっぱり普段から大きなカメを見ているせいか
チェロにも全然動じなかったですね。
一日見ていてもたぶん飽きないと思うくらい
・・チビガメって反則ですよね。笑

ワールドカップも残りあと2試合。
試合日程的にはだいぶ楽になってきましたが
ムリがたたって口内炎がひどいです(´Д`)

ご心配おかけします。ありがとうございます^^;
終わったら思いっきり寝ようと思っています!
2014.07.11 10:55 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
早いかな?と思うんですが、そらちゃんが登場しました♪
毎年どんどん賑やかになっていきます。笑
そらちゃんは偏食してたって聞いてたのに
うちに来た後変わるなんて・・
爆食仲間になりそうです( ̄∀ ̄)

本当に理由はわかりませんが
がじちゃんも家で食べないって言われたものを食べたり
こたろぉちゃんは便秘が治ったり(来ると出す、的な。笑)
まりもちゃんなんか卵をポロリするし
いったい何なんでしょうこのミラクル(゚Д゚;)


チェロはうちに来た時にまだ6センチなかったので
そらちゃんを見ると感慨深いものがあります(´ω`)
途中で大変なこともあったり
今でも虫の恐怖とかに踊らされていますが
こうやって2キロのカメになってくれたのは嬉しいです♪

ちなみにそらちゃんも成長、早いですよね?
まさか、がじちゃんに引き続いて・・・???笑
2014.07.11 11:03 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
チェロさんにしてみたらまた気が強いチビッコがきた!って思ってるかもしれませんね( ̄∇ ̄)
チェロちゃんをお迎えしたときと同じくらいなんですね
そう考えるとずいぶん育ちましたよね~
最近は体重は落ち着いていますが未知数のギリシャですからまだまだ期待しています♪

今度がじも遊びに行くからね~
って嫌だったりして(笑)
2014.07.12 11:18 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
またまたチビっ子がやってきましたね^^
かぷーちゃん、がじちゃんと経験してきて
チェロもさすがに慣れたみたいで
優しい眼差しで見つめていました(´ω`)

迎えた当初のチェロもチョコチョコ動いていて
同じ感じだったなーって思い出しましたよ。
本当にここまで育つとはねぇ・・。笑
勿論、まだまだいくと思います^^;

がじ姫が入ってもスペースはありますから
いつでも遊びに来てくださいね~♪
2014.07.13 12:12 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロちゃんのビックリ顔が笑える~(*´ω`*)
カワイイですね( ´∀`)
そらちゃんもちっこくてかわゆす♪前より顔が黒くなくなったように見えるけど気のせいかしら?
六センチだったら、うちのケン太子もお迎えした時それくらいでした。こんなに大きくなるとは思わなかったなあ(笑)
2014.07.13 16:59 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
ビックリしてますよねー
「なんだこりゃ?」みたいな( ̄∀ ̄)

チビガメは反則レベルの可愛さですよね。
そうそう、顔の色はだいぶ薄くなりましたね。さすがbellさん!
後頭部の”モリモリ”のところはやや黄色みがかってきています。
色の変化ってあるんですね~。

ケンちゃんもそのくらいでしたっけー
もう少し大きなイメージが勝手にありましたが
お互いよく育ちましたよね♪
2014.07.14 13:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/401-ce7f4495
