Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

7月13日の定期測定

ワールドカップも残すところあと僅かとなり
だいぶ生活リズムが戻りつつある今日この頃(・ω・)

ブラジルはちょっと残念だったなー。
ここまで56試合見てきたのですが
まさか準決勝、3位決定戦という
この2試合がワーストゲームになるとは・・。

明日はいい試合を期待しますよー!
ドイツがんばれ!(゚∀゚)

というわけで?

台風一過から、チェロさんが出勤しております(・∀・)


【キテルヨー】

先週、ちょっと食べるようになってきたのもあって
少しずつ慣れてきたかなーという印象だったので
連れてきたところ、徐々に調子が上がってきているようで
今のところまだ本調子ではないものの
6割くらいの感じで食べてくれています(´ω`)


【ウマウマ】

一時期はオオバコを吐き出すなど
違うカメじゃないかと思うような行動もありましたが
今ではオクラやチコリなど、嗜好性の高い野菜を食べても
置いておけばオオバコを自分で食べてくれたりするので
かなり心配は減ってきました(´∀`)

昨日なんて日光浴してたもんね(゚ω゚)
あんなの初めてみたわー。

甲羅を日に当てて、頭だけしっかり涼しくて暗いところにいて。笑
お店に来て自分から日光浴したのって
もしかしたら初めてかもしれない♪
・・3年目にしてようやく^^;

さて今週の定期測定ですが

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:219mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1994g(+17g)


増えてるんですけど、実は今朝出さなかったんですよね・・
昨日2倍くらい出して、体重減るだろうなって思ったら
どうも二日分出しちゃっただけなのか・・。
なので今日の数字はあんまり信じてません^^;

昨日はこたまりさんに頂いたブルーベリーを
帰宅してから目の色を変えて食べてました( ̄∀ ̄)


【ナニコレウマー!】

普段あんまりフルーツとかあげないもんね。
たまには沢山食べてもいいでしょう♪

Comment

zeroko says... ""
チェロさん元気だね
食欲も出てきたようでなにより♪
オオバコ食べないなんてチェロさんじゃないもん!

ブルーベリーはカメの目にもいいのかな?(笑)
おいしそうに食べてるね~
うちにもお裾分けがきたけど大喜びでしたヽ( ´¬`)ノ
2014.07.19 18:03 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
元気になりました♪
食欲がないとチェロじゃないですよね。笑
オオバコを踊り食い(ぶん回すw)するくらいが丁度いいです( ̄∀ ̄)

ブルーベリーはカメの目にもよさそうですよね。
明らかに人間より沢山食べてましたけど
あまりフルーツを与えないので大喜びでした^^;

そういえばお裾分け、ありましたね←忘れてた
がじちゃんももらえてよかったですね♪
2014.07.20 11:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/402-afffc203
