Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

夏到来

昨日は久々にかめんぽをしました~(゚∀゚)



増えてきたかめ多摩メンバーなのですが
なかなかみんなの予定が合わず・・・。汗
昨日はこたまりさんと二人でしたが
こたまりさんのところには3カメが居るので
なかなか賑やかなかめんぽでした(´ω`)



そらちゃんは前回の外出に続いて
早くもお外散歩デビュー!


【3列~】

いい具合に親子列車になってます(´∀`)

うちの仔はというと・・・


【木・LOVE】

相変わらずです( ̄∀ ̄;)
木登りガメですな。汗



でもなんか、こうやって見ると
妙に絵になっていたりして面白い。

うちの街は自然が多いことでも有名ですが
やっぱりこのあたりの自然はとてもいいですね。



原っぱのすぐ隣にはこんな場所もあるんです♪
真夏でも涼しくて過ごしやすい場所として
個人的にはすごくお気に入りです。

東京地方の梅雨明けはまだですが
毎日暑くて、いつ夏ですって言われても不思議じゃないので
これから散歩の季節ですね~。
カメも人も、水分補給はお忘れなく!!

・・あ、そうそう。

今週アリ●ッティがやるってことで
劇中に出てくる風景を写真に収めておきました。



・・ちょっと草生えすぎて解りづらくなってますが。笑
川とかもはや見えなくなってますが^^;



この風景も、モデルとして使われてたっぽいです。
昔はよく、この湧き水の小川でザリガニとか取ったなぁ(´∀`)


【追悼】

先日、カメ友さんのおうちの仔が、亡くなりました。
とても元気な仔で、飼い主さんも献身的にお世話をしていただけに
悲しい知らせには私もショックは大きかったです。
いつか、かめんぽに飛び入り参加できたらなーとか
ちょっと企んでいたりもしたんですよね。。

生き物だから、いつ何が起こるかわからないし
カメの場合は症状が出たら結構危ないっていう事は
私たち飼育者も、頭に入っているつもりでも
毎日、何事もないと気が緩んでしまうことがあります。
(その方の気が緩んでいたという意味ではなく
いつでも私たちに起こりうる、という意味です。)


改めて「カメの家庭医学」を読み直したりして
悲しさを紛らわすと共に気を入れなおしています。

うちのチェロもお世話になっている方なだけに
一日も早く、心が癒えることを願うばかりです。

Comment

zeroko says... ""
かめんぽ参加できず残念でした
近々いきましょう
そらたんも参加したのねー
かわいくてずっと見ていられますね

カメ友さんのところの訃報はしょっくでしたよね
入院からあっという間で驚きました
世界一愛されてるカメの一匹だったのでぼう然としてしまいました
ご冥福をお祈りします
2014.07.19 18:10 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
今年はお忙しそうなので、かめんぽ参加は
なかなか難しそうですが
お待ちしておりますよー(´∀`)
そらちゃんは一日見てても飽きないです。反則です。笑

突然の訃報に呆然としましたが
思えば本当にあっという間でしたね。
あんなに元気だった仔がと思うと
今でも信じられないです。
みんなから愛されたカメですから
多くの方の中でこれからも行き続けるでしょう。
2014.07.20 11:15 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
かめんぽ、みる度にいいないいな♪と
羨ましがっています。
家が近ければ強引に参加したのに~。

そらたんが初参加している!
パパママについて来て、一般の子よりおシャマさんかな^^
何とも仲良し親子です。

そんな親子に気をつかってか、チェロちゃんは
1人で「木・ラヴ~♪」
何でそんなに木が好きなのww?教えてチェロちゃん。


訃報はショックと言うか、深く重く心にきました。
想像は出来ても、その時にならなければ
わからない事で、今でも上手く言葉に現わせません。
2014.07.21 11:09 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
かめんぽはやっぱり、一人でやるより圧倒的に楽しいです♪
ほり子さんも近かったらお誘いするんですけどね^^;
東京とは思えない自然を一度体感して欲しいです。笑

そらちゃんは初散歩でしたけど
元気いっぱいに歩いて食べてました(´∀`)
いつもパパママがいるから、物怖じしないので
ある意味、逆に怖いです^^;

チェロは相変わらず木が大好きで
木登りするカメなんて前代未聞ですよね( ̄∀ ̄)
後ろ足のマヌケっぷりが萌えポイントでいいです♪

訃報。まさにそういう感じでした。
私も上手く言葉にできず、励ましの言葉も
”元気なカメを飼っている”という立場上
なんとなく躊躇してしまいました。。
今は飼い主さんが元気になってくれることを願うばかりです。
2014.07.22 14:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/403-1375f5a3
