Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

7月20日の定期測定

ワールドカップの話はもうしません。笑

いつのまにか(←)7月も後半に突入して
世の中の子供たちは夏休みという
最高のイベント真っ只中となりました。

東京地方も梅雨明け間近ですが
ここのところは過ごしやすい日が続いています。
雨の予報が続いているもののあまり振らなかったりして
チェロのお留守番空振りが続いています^^;


【ツマラン】

でも家にいる方が食べるんだよね(´ω`;)


【おいしくて目をつぶっちゃう】

最近は夜だけでなく朝晩の給水を欠かさず行っていますが
「え?そんな飲むの?」ってくらいグビグビ飲む姿を見て
今までの水分量は間違ってたかな・・と思いました。汗

湿度は高いけど水分量はのどから通さないとだめですよね。

では定期測定です。

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(+1mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1999g(+5g)


2000と1999を行ったり来たりしましたが
基本的にいつも小さいほうの数字を取るので
今日は1999gでおしい!というところです。

微増ですが、ちゃんと出していた割りに増えたので
復調傾向かなという印象です。
まぁあれだけ食べてるし( ̄∀ ̄)

あと甲羅が伸びましたね。お腹の方です。
成長線は出ているのでまだまだとまる気配はありません^^;

個人的には虫さえいなければ
元気ならそれでいいよーって思ってす(´∀`)

Comment

zeroko says... ""
チェロさん目つぶって食べるの?w
かわいー
うちなんかギラギラあけっぱでがっつきます
1999g!もうひと息ですね
でも安定してきた個体ならある程度の上下はあたりまえですよね
今年は虫なしで夏を越せるとよいですね~~
2014.07.20 12:53 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
あれ、がじちゃんはつぶらないですかー
チェロは食べる瞬間に目をつぶることは
結構多いかなーと思います^^
だから写真撮ろうとすると大体目つぶってるんですよー。汗

今週は久々に2kg超えが近づいてちょっと安心。
実際50gくらいの上下はありえるので
なんともいえないんですけど
タマゴとかじゃなく増えたならOKです( ̄∀ ̄)
2014.07.21 10:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/404-29fdd59c
