Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

7月27日の定期測定

今年もやってまいりました。
とうとうあの季節がやってきてしまいました。

21日の月曜にを確認しました(´Д`)

確認が月曜だったので休みが近かったものの
水曜は外せない用事があり、急遽25日の金曜に
朝一番で薬だけをもらいに行きました。

そして開店を遅らせても、カメのために朝から奔走したのですが
その後ワタクシ、風邪でダウンしましたorz
実は前の週末から体調は良くなかったんです。汗

なんだかいっぱいいっぱいな一週間でした><

いやーこの時期の風邪は辛い!
実家に戻って店をやり始めてもうすぐ6年になりますが
体調不良で休むのは初めてでした。

肋軟骨にひびが入ったりとか
工事の影響で目にゴミが入ったりとか
足をひねって捻挫したりとか
そういうので一時的に抜けて医者に行ったりして
今までなんとかやってきました。

カメのために休んだり←
遊びに行くので休んだり←

以外では(オイ

2日も休むのはホント初めてでした^^;

この夏の風邪はかなりしつこいから大変だねー
と、周りからも言われましたが
もし喉にきたら早めに病院に行くことをオススメします!
あ、あと大根のはちみつ漬けが最強でした。笑

さて飼い主の話はいいとして。

虫が発覚した先週の月曜から
その後は一度も虫を確認していません。
いつもならもう2~3回出ててもいいんですけどね。

それで、こちらがダウンしてしまったのもあって
せっかく金曜に薬をもらったのに
与えたのが月曜という始末(´ω`;)

薬はおいしくなくて、野草じゃ食べてくれないので
這ってでもと買い物に行ってきましたよ。汗


【ごちそうさまでした】

って、食べ終わってる写真しかなくて^^;
トマトであげました。
よほどおいしかったのか、いつものように
目が泡立ってしまっていますが
どう見てもそれ、駆虫薬入った泡だろっていう(゚Д゚;)

きゅうりとか水分の多い野菜をあげると泡立ちますが
どっかでつながってるんですかね^^;

さて野草ですが、先日こたまりさん情報によると
草刈部隊がまた出てしまったということで
なんとこの炎天下の中、先に回収して来てくれました♪


【ごちそう】

ありがたや( ̄人 ̄)
チェロも満足してくれています。


【手で上げないと食べない病】

チェロは虫がいるけれど食欲は普通な感じで
うろうろするようなこともなくて
今のところまだそこまで増えていないのかな?という感じです。
とか言って3日後あたりにドバっと出たらドン引きしますが^^;

では定期測定です。

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1997g(-2g)


ちょっと減りましたがキープってところかな。
虫を出したりするとやや減るイメージがありますが
まだ確認はしていないのでこれからなか?

早く出て行ってもらいたいものです(´Д`)

<おまけ>

【そらちゃんは相変わらず元気です】

Comment

みにどん says... ""
ろろさん、夏風邪大変でしたね。
私も経験したことがありますが、熱で暑いのか気温が暑いのかほんと大変でした。
アク○リアスの炭酸入りがすごく美味しかった記憶があります。(笑)
ろろさん、油断大敵なのでお大事にしてくださいね。

チェロさんの虫さん、早くお引っ越ししてくれるといいですね。
チェロさん、お薬飲んではやくお腹すっきりしてね。

きゃ〜、そらちゃんかわいい〜。
ろろさん、そらちゃんの成長が見られていいですね〜。
2014.08.01 00:03 | URL | #- [edit]
bell says... ""
風邪はよくなりましたか?エアコンが寒かったり、でもつけないと暑すぎるし、なおりにくいですよね。。お大事に(..)
そしてチェロさんは、またもやムシ(*_*)ムシの卵が残ってるんでしょうか?それとも、くせになるとかそういうのあるのかしら。
いずれにしても、その後出てないのならよかったです。薬が効いたのかな?

野草…職場の庭にいいヤブさんがたくさん生息してるのですが、先日、刈られたというより引き抜かれて放置されていました… なんか、刈られてるよりある意味辛いんですけど。。抜かれたのか刈られたのかわからなかったですが、一部ゲットして帰宅後水につけて冷蔵庫にいれたら復活しました( ´,_ゝ`)
2014.08.01 19:29 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
チェロさんのニョロニョロは出てきましたか?
毎年にっくきヤツが出てきますねー
完全駆虫は難しいんだなぁ
でも元気で乗り切ってほしいですね!
親が風邪引いてる場合じゃないですよー

そらたん…会いたいなぁ
2014.08.02 10:30 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
夏風邪っていつまでたっても治らなくて、ダルさが続くのが嫌ですよね。
ワールドカップの疲れがたまっていて、そこに来ちゃったのかしら。
いつまでも寝込んでいられないのが大人の辛いところ。
しかも愛娘ににっくき虫がいるとなれば、ヘバってなんていられません。
お薬も苦労して買ってきた野菜と一緒に食べてくれる
良い子のチェロちゃん。
でもおめめからお薬出しちゃダメだよ~ww
親子ともども全快になる事をお祈り申し上げます^^

ふふ、そらたんが一所懸命歩いてる♪
顔に対して目がデカイ♪
2014.08.02 14:20 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
大変でした~(´Д`)
実は6年前にも経験しているのですが
あの頃は仕事してなくて充電中だったんで
まだ寝てるだけだったのですが
今回は結構きつかったです><
自熱があるとよくわからない状態になりますよね(´Д`)

虫は今回はあんまり出てこないので
いつもより少ないのかな?と思っています。
とか思ってたらさっきにょろっと顔を出しました。
早くいなくなってほしいです。

そらちゃん、めっちゃ可愛いですよー
あれはもう反則です。笑
ほぼ毎週会えるので結構楽しみだったり♪
2014.08.02 16:53 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
まだ咳が出るのですが、だいぶ良くなってきました^^;
夏の風邪は温度調節とかが難しくて
直りづらいなって実感してます。

虫は先生が言うには駆虫しても
100%できることはないっていう話です。
夏になると活発になる理由はわかりませんが
もともと持っているんだと思います。
沢山食べますから虫も居心地いいのでしょうね^^;
あ、今日一匹確認しました。
卵まで絶滅させるまでに6週投薬があるので
しばらくはかかると思います。
早く出て行って欲しいです(´Д`)

引き抜かれてっていうのは
誰かが邪魔で引っこ抜いたんでしょうかねー
ヤブガラシは一気に増えるから
毎年見てて知ってる人がやったかもですね。
それにしても復活するのはさすがヤブガラシ!笑
よかったですね~♪
2014.08.02 16:58 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
投薬後、先ほどはじめて一匹確認しました。
結構でかかったので明日あたりにも出そうです。
もう100%はムリだと諦めました(´Д`)
とはいえ投薬は負担がかかるはずなので
来年からは更に気を遣ってみてあげようと思います。

いやほんと、風邪ひいてるばあいじゃないですよね^^;

そらちゃんマジで可愛いです!
がじちゃん連れて来ちゃいましょうよ( ̄∀ ̄)
2014.08.02 17:00 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
ほんと夏風邪は辛いですー(´Д`)
親を含めて周りからは同じように
ワールドカップ見てて根不足だったからだって言われました^^;
自分ではそんなことない気がするんですけどねー。汗

風邪でも何でも、チェロのためならどこへでも飛んで行きます。笑
ある意味私の風邪よりチェロの虫の方が問題ですからね><
あ・・目から出るのはホント謎ですね(゚Д゚;)
確かにせっかく食べたのに出しちゃだめですね。汗

そらちゃん、結構歩くの早いんですよー
そしてこたろぉちゃんがまりもちゃんLOVEなんで
いつでも安定の3列列車になってます( ̄∀ ̄)
目でかいですよねー。そしていい顔してます♪
2014.08.02 17:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/405-81cdba59
