Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

8月3日の定期測定

灼熱の夏真っ盛りの東京地方(´Д`)
ここのところ暑すぎて、とうとうエアコンをかけて寝ています。
でもカメは暑くても元気ですね(´ω`)

先週はダンボールハウスが本領発揮で
賑やかな週末でした。





二階で、一階で、そして日光浴スペース(強制w)でと
みんなそれぞれの場所で落ち着いてくれています。

って、なんかみんなうちの仔みたい。笑

そらちゃんを隔離していると
チェロさんは二階が気になる様子。


【上が気になる~】

ちなみ箱の中は、まりもさんが寝ています( ̄∀ ̄)



【とある親子の会話】

そら「ねぇねぇ、お母さん、これなに?」

まりも「うーん、何だろうねぇ?」

 ↓ ↓ ↓ ↓


【全体図】

まりも「何だろうねぇ・・」

いや、あんた、それ!笑 (゚Д゚)

では定期測定です。

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1999g(+2g)


微増^^;

火曜に駆虫をしてから虫を確認していなかったのですが
土曜日から大量放出(・ω・)
土曜4、日曜1、という感じで
いい具合に退去いただいております。

やっぱ結構いたんだなぁ。。

でも逆に言えば結構出ているにもかかわらず
2キロ手前という測定値で大きく減らなかったので
基本体重自体は増えている見込みですね(゚ω゚)

あと4週間、順調にいくといいなー。

<おまけ>

【スイカ祭り】

Comment

zeroko says... ""
猛烈に暑いですね
まさに猛暑…
カメもさすがに少しは冷房が必要っすね

チェロさんの駆虫が順調でなによりです
うん、たしかに虫がいるのに元気に過ごしてくれてたってことは
体力が安定していたってことですよね
チェロさん、ガッツリ虫を出しちゃってください

段ボール宮殿 賑やかですねー
そのうち暴れん坊を投入します

そらたんかわいー
2014.08.04 13:08 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
チェロさん あと1gで2,000gですね♪
駆虫時は現状維持がやっとだと思います。

あれ、今後 「とある親子の会話」が増えそうですね(笑)♪

そらちゃん でっかくなっているのは、気のせいかな??

2014.08.04 21:45 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
暑すぎますね・・猛暑通り越して酷暑ですorz
カメもダレてますね~

チェロの虫は徐々に出て行ってくれていて
調子も上がってきてるかな?という感じです。
これだけの虫がいるってことは
調子が悪いと大変なことになりそうですよね(゚Д゚)

ダンボールハウス、がじ姫も気に入ってもらったみたいでした^^
そらちゃんにはいつ会えるかな~?笑
2014.08.08 13:29 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
そうなんですよー、あと1g^^;
なかなか2キロの壁は大きいですが
現状維持してくれているだけで今は十分です。

あはは、「とある親子の会話」は今後もシリーズ化したいですね。笑

そらちゃんは大きくなってますよー
緩やかになりましたけど順調に・・
というかがじちゃんレベルです^^;
2014.08.08 13:32 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
台風のおかげで猛暑は和らぎましたが、蒸暑さで
我が家はドライや除湿器フル活動です。
電気が無ければリクガメと絶対に共存出来ない日本^^;

立体的に進化をしている段ボールハウス。
完璧なエスキースも施主達の自由気ままな行動で
無法地帯になっていますねw
【とある親子の会話】ww
絶対にそう言っている!しかもまりもちゃんは真剣に考えている(笑)

チェロちゃんのお腹の虫はその後どうでしょう。
お腹の中でつつましやかに過ごしている奴らですが
さっさと退散して欲しいですよね~。

2014.08.10 14:13 | URL | #GaenHm5U [edit]
ろろ says... "Re: タイトルなし"
暑さはだいぶ良くなりましたけど
この蒸し暑さは過し辛いですね^^;
ほんと、リクガメの快適環境とは程遠いです。汗

ダンボールハウス・・そうなんですよ!
階段を登るのはこちらとしてはしてやったりなんですけど←
それ以外のところはやりたい放題で
たまにとんでもない光景を目にします(゚Д゚)

この親子の会話はほんと、言ってると思います。笑
何度も何度も、箱とそらちゃんを
順番に見てたんですよー( ̄∀ ̄)

虫は順調に出ています。
まだ一回目ですが既に8匹くらい出ました。
火曜に二回目を行うので、その後もう一度出して
最後の3回目でスッキリして欲しいですね。
本カメが元気なのが何よりです。
2014.08.10 16:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/406-c4a86849
