Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

8月17日の定期測定

お盆も終わり夏も後半になりましたが
皆様はどこか出かけられたでしょうか。

基本的に実家が地元のワタクシ
地元のお盆も7月末に終えてしまったので
ほとんどゴロゴロして終わりました^^;

暑い夏はムリに出かけず体力温存というのが
通年のスタイルとなっております。

さてそんなわけでチェロさんは外に連れて行ってもらえず
ちょっとつまらなそうな顔をしております。。

140819a.jpg
【ナンデヤネン】

っていうか、起きないんですよ。
どんだけ寝るんだっていうくらい、起きないので
結構ほったらかしていたら15時すぎてたりとか^^;

でも短い時間でも日光浴はしっかりしましたよー
ベランダで収拾がつかないくらい増えたコダカラソウを
綺麗に掃除してくれていました。笑

駆虫は二度目を終えて、またちらほら出てきています。
今週は3匹くらいいたかな。
毎度ながら、卵があるのでなかなかしぶといです。

では定期測定。

背甲:232mmくらい(+1mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:2007g(+11g)


久々の2キロ超え!(・∀・)

これは虫が順調に消えてくれているという証ですね。
なぜなら食べる量が増えたわけでもなく
むしろ寝てる時間が長いので^^;

もともと2キロ定着くらいなんだろうなーと感じています。

そうそう、甲羅も伸びてました。
どこまで行くんだろうねぇ(´ω`)

Comment

u-ko says... ""
お盆休み、ご実家が近いとのんびり出来そうでいつも羨ましいです。
ホント、近頃の夏はとにかく体力温存したい!
福島の夏はいつもこちらと変わらない暑さなのですが、今回は雨で肌寒い位でした。

チェロさん、駆虫効果で2kg超えてきましたね ♪
虫がボーダーラインのポイントだなんて分かり易ーい。
我が家も夏はホルスもホシも放ったらかしにしてますが、ずっと眠りっ放し。
気付くと決まって夕方餌場にいます。
チェロさんもちょっとした夏眠気分かしら^^
この暑さ、今週が山のようですね。ホントかな!?
2014.08.20 11:14 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
チェロさん 夏眠中かな(苦笑)。 

寝る仔は育つ♪ 2㎏超えました~~。
駆虫と体重の関係は、ろろさんに聞けばいいですね。

コダカラベンケイソウで水分補給ですね♪
2014.08.20 21:34 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
お盆休み、のんびり過させてもらいました♪
うちは両親とも地元なので、いわゆる田舎がなく
子供の頃は帰省する友達を羨ましいと思っていましたが
大人になると出かけなくていいという楽さが残ります。笑
近年は暑すぎますからねー(´Д`)

福島は涼しかったですか~
そういえばコボスタのナイターも寒そうだったな←笑
あ、涼しくても雨だとあんまり嬉しくないですね^^;

チェロは2キロに戻ると思ってなかったのですが
意外と早く2キロまで戻してきたことを考えると
虫の影響力って大きいなと思いました><

この時期はみんなおねむさんなんですかね^^
ホルスは暑いの苦手ですもんね。
うちも寒い方が得意みたいなので、似てるかもです。
無理せずマイペースで過してもらえていればと思います♪

来週は30℃行かない日もあるとか。
そろそろ秋を感じたいですね(´ω`;)
2014.08.22 13:01 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
夏眠みたいな感じですよね~
そして寝てても増えるチェロクオリティ。笑

そうか、コダカラソウは水分補給にもなりますよね!
思ってるより水分補給が足りてないなって感じる昨今・・
気をつけなくては><

個人的な駆虫の考えとしては
元気なうちに美味しく食べて
さっさと退散してもらおう!という感じですが
体重とか、目測で解るようになるのは
いいことじゃないんですけどねぇ~(´ω`;)
2014.08.22 13:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/408-2625c264
