Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

8月24日の定期測定

8月も残すところあと一週間となりました。
東京地方は数日前まで、とんでもない暑さでしたが
昨日あたりから少し和らいできて
徐々に秋に向かっているのを実感します。

夏は苦手なのですが毎年この時期になると
カメを連れ出せるのも後何回かと考えてしまい
ちょっと寂しくなってきますね(´ω`;)

そんなわけで(?)
先日かめんぽに行ってきました。



かめ多摩3人以上で散歩するのは
実はこの夏初なんですよね^^;
ゴールデンウィーク以来という。
だいぶ間があいてしまったー(´Д`)

ただ、間が開いていても、こたまりペアはお店に毎週来るし
がじ姫も先々週お預かりしたりしたので
カメ的には久々ではなかったりして(・ω・;)


【急接近?】

がじ姫とこたまりペアは久々でしたね。



チェロさんは相変わらず木が気になる様子です。汗

この日はとんでもなく暑い日で
時間を午前中から急遽夕方に変更したのですが
4時でもまだ暑くて、おかげで(?)人はほとんどおらず
そういう意味で散歩はしやすい環境でした。
っていうかなんで毎年ピークの日に散歩してるんだろう(´Д`)


【放し放題】

丁度刈られた後で、野草採取はイマイチでしたが
歩かせやすかったです♪


【カメパーク化。笑】

さて、ここいらで本題の定期測定にいきましょう。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1977g(-30g)


だいぶ減りましたね(゚ω゚;)

今朝は出す前に計ったら、2008を一瞬表示して
その後すぐErrorになったのですが(※2kgのメーター)
30gも出たっていう事ですねー。

今週は漠然とですが、減るような予感がしていたので
1990台くらいかなと思ってましたが
予想以上に減りましたね^^;
まぁ、そんなに食べてないのもあるので
とりあえずこんなものかなと思います。

ていうかこの計算だと先週は出す前に
2040くらいあったことになりますね(゚ω゚;)



食べてないと言っても食欲はあるんですよね。
最近はチコリがお気に入り過ぎて
他のものを食べなくなることもしばしば^^;

前はそういうのなかったんだけどなぁ。
一時期に比べて食べる量が減ってきてから
選り好みが出ている気がします。。


【がじこ参戦】

にしてもこの二人は本当に良く食べる。笑

<おまけ>


【偶然撮れたノスタルジック】

Comment

zeroko says... ""
暑かったけど楽しかったですねー
あの日がじは食ってばっかでしたが…
チェロさんもチコリはガツガツいってましたね
チコリ対決は何度見ても楽しいです(笑)
2キロを超えたり超えなかったり
少しずつ平均2キロに近づいている気がしますね
2014.08.25 10:56 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
夕方でもあの暑さ、午前中やったら危険でしたね^^;
久々のかめんぽは短い時間でしたが楽しかったですね♪
がじちゃんはずっと食べてましたけど
がじちゃんらしくていいなと思いました( ̄∀ ̄)

チコリ対決は勢いがおかしいので
見ごたえがありますね。笑
いつもチコリをくれるこたまりさんに感謝です。

体重はなかなか安定しませんが
少しずつ戻ってきているので
これから上がってくれるかなと期待しています。
2014.08.26 12:00 | URL | #- [edit]
bell says... ""
毎度ながらカメ散歩楽しそうでいいですね♪
暑い日は、確かにヒトはつらいですが(^^;日光浴はさせてあげたいですよね。
チコリ、うちも大好きですがうちの場合は以前ほどの食いつきじゃなくなってきました。今ハマってるのはパプリカのようで、2カメとも一番人気です(^o^;)
2014.08.30 11:42 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
3カメ4カメ、5カメと増えてきまして
わらわらした感じは楽しいです♪
でも何故かいつも一番暑い日に散歩をしているという^^;
短時間でも日光浴と、広い空間を楽しんでくれたらと思ってます。

bellさんちはパプリカですかー。
うちもパプリカ好きです♪
やっぱ”色つき”は人気ありますよね。笑
一緒にあげたことないんですけど
チコリとどっちが好きか、わかりませんねー( ̄∀ ̄)
2014.08.30 11:49 | URL | #- [edit]
ほり子 says... "暑いんだか寒いんだか"
猛暑の夕方はまだまだまだ暑いですよね。
ここのところ涼しかったですが、9月には暑さが戻るようです^^
でも雨も多いらしく、カメを外に出すのは難しい日が続きそうですが
かめんぽは大変楽しそうです。

チコリの芯の部分をガツガツと食べちゃうなんて
チェロ・ガジ姉妹は口がしっかりしていますね。
その顎で噛まれたら痛いだろうなあw
うちはその部分はみじん切りにしていますが
その手間がかからないなんて親孝行な子達だわ♪

2014.08.30 12:14 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
ここのところは涼しくて過しやすいですね^^
すっかり秋の陽気に慣れてしまったので
またちょっと暑くなるだけで堪えそうです(´Д`)
この日は去年に引き続き、またもや
一番暑い日に当たってしまったので
夕方でも全然涼しくなかったです。。

晴れてさえすれば、かめんぽはやっぱり楽しいです♪
1カメより2カメ、5-6とどんどん増えていくので
色々注意もありますが賑やかで楽しいですよー
いつか軍曹ちゃんも混ざりますか?(´ω`)

チコリの芯は・・・たぶん、ふつうこうは食べませんね。汗
チェロがじ姉妹のチコリ食いは
もはや夏の名物となりそうですよね( ̄∀ ̄)
チェロのくちばしは欠けているのでそうでもないですが
がじちゃんの嘴は小さいのもあって、痛いですよー。笑
2014.08.31 11:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/409-5dfc7edd
