Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

予想通り

気象庁からの低温情報がアナウンスされたように
昨日までとは打って変わって
またもや寒さがやってきました。

明日からは一ヶ月前くらいになるそうで
どうあっても、水曜日には
散歩に連れて行かせてくれないようです^^;

一日ずれるだけでいいのにー!

そんなわけで、またもや自宅待機。

そんな中、チェロさんは一昨日の夜に
10時頃になぜか起きてしまいまして、
その後も1時くらいまで全然寝てくれず
仕方ないからひざの上でぬくぬくさせていたら
うんPを撒き散らすという
超ゴーイングマイウェイっぷりを発揮><

仕方なく、少量の夜食を与えて寝てもらいましたが
案の定、昨日はとても早くに起きていました。

夜食を食べてもあれだけ起きて動いてたら
めちゃめちゃお腹すくんだろうなぁ。

てんこ盛りに野草をあげて
今日からまたいつものサイクルに戻りました。

今日は晴れていたのに寒かったので
散歩はやめようと思っていたのですが
玄関先のたんぽぽの群生がとても素晴らしくて
写真を撮るついでなので
とりあえずチェロも庭に出してみました。

100414a.jpg
【素敵すぎ】

咲き乱れるとはまさに、このことでしょう。
これだけあれば、ストックが切れても
何日分かは余裕で持ちますね。

たらふく食べた後だけど
花は食べるかなーと思いチェロをだして見たものの
今シーズン初ということもあり
びびったのか、全然食べてくれませんでした。

そして、青々とした野草群をよそに
ピンポイントで枯れた笹の葉をかじりだすチェロさん^^;

100414b.jpg

・・それ、おいしいの??

移動させても、ひととおり鼻をつけて確認しては
結局かじるのは枯葉ばかりという始末。
こっちの気持ちはお構いなしのようです^^;

ほんと、ゴーイングマイウェイですね。


ちなみに15時頃に撮影した上の写真のたんぽぽ。
一時間後にはしっかりと花がつぼみに戻っていました。

自然ってすごい。

Comment

bell says... ""
なかなか水曜日暖かくなりませんね~┐('~`;)┌
タンポポ、見事です あちこちで群生を見かけますが、そのたびに採って帰りたくなります

チェロちゃん、この寒暖差のすごさに体内時計が狂っちゃったのかなf^_^;?
うちも外に出すと枯れ葉や土のほうにばかり行きます
2010.04.15 19:18 | URL | #- [edit]
ろろ says... ""
いい具合に野草が茂った場所を見ると
思わず立ち止まってしまうのは
リクガメ飼いの宿命かもしれませんね~^^

チェロはおそらく寒暖差の影響かと思います。
あの日はとても暖かい一日だったので。
逆に今日が寒すぎるので少し心配です><

早く暖かくなってほしいですね。
2010.04.16 10:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/41-2e21b86b
