Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

9月7日の定期測定 ~がじ姫と一人かめんぽSP~


【コンチワー】

あっという間に夏が過ぎて、9月になりました。
タイトルどおりですが、現在がじ姫が
ショートステイに来ています(゚∀゚)

かって知ったる別荘という感じで
何の違和感もなくご飯を食べてくれる姿には
毎度安心させてもらっています。笑


【チェロLOVE】

相変わらず仲良しです(´∀`)

さて先日火曜日にお預かりしましたので、翌日の水曜に早速
二匹をつれて散歩に行ってきました♪



実はお預かりしている時に散歩に出かけるのは初めてで
今まで何度か、そういう機会はあったと思うんですけど
今更ながらそういえば初めてだなと思い
すごくワクワクしながら連れて行きました(・∀・)

出かけやすい気候だったっていうのはかなりありますが^^;


【がじけつー】


【マイチャリとコラボ(ちっちゃw)】

2時半くらいから出かけたのですが
思ったより人がいなくて助かりました♪
いま話題の蚊の影響もあるのかな。笑
ここにはそんなのいないんだけどね。



最初に歩いたのは柳の木のあたりで
その後こっちまで自由に歩かせて移動。
野草採取も狙ったのですが、ごらんのように
小高い丘周辺は見事に虎刈りでした^^;



こっちの方がちょっと草が多めで
なんとなく二人とも慣れてきたのもあって楽しそうでした。

この辺はこんな感じ。


【北側】


【東側】

・・でm何度元に戻しても
必ず東側に向かって歩きたがるチェロさん。


【何かあるの?】

人も少なかったのでかなりフリーダムで歩かせていたら
いつの間にかすごい遠くにいたりしてちょっと焦りました^^;
さすがに2カメいると、それぞれ別行動だから
目は離せませんねー(´ω`;)



どうやら土エリアが気になった様子。
このエリアに入ってきてからは
かなり大きな範囲でうろうろと歩いていました。

それにしても絵になるなぁー



リクガメ野草を食べるから草原の写真が多いけど
やっぱり、こういう土とかの方がワイルドで似合いますよね♪

<おまけ>

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1958g(-40g)


・・おまけかよっ!笑

Comment

ほり子 says... "またステイ!!"
「マタステイ」外国の挨拶みたいですね。
ガジちゃんの親ガメさんは、また素敵な場所におでかけですか^^?
ろろさんチェロさんっていう出来る家があるから、
安心して預けられますよね。
ほんとチェロガジちゃんはどんな会話をしているのかしら。

1人で2人を連れて歩くって大変そうですね。
風船でも付けておけば目印になるかしら♪
チェロちゃんが東に向かうって、一瞬カメにも鳩のように
磁気を感じる能力があるのかと思いました。
とは言え、あの目線で遠くの土の場所を察知できるって凄いです。
2014.09.07 23:17 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
マタステイ!(・∀・)
いい響きです。笑
実は今月はがじ強化月間になると思うので
今後もしばらくセットで登場します♪

親ガメさんは、姫をほったらかして
海がめと泳いだらしいですよ。羨ましい!笑

この2カメはどんな会話してるのか
本当に気になるところですよねー。
カメ翻訳こんに●くが欲しい( ̄∀ ̄)

一人かめんぽですが、それぞれ自由に動くので
写真撮るのも結構大変で
思ったより慌しかったです^^;
こたまりさんのおうちの二匹なんか
ほっといても追い掛け回すから
まだ楽なのかなーなんて思ったり。笑
風船つけてもすぐ割れちゃいそうですしね(´ω`;)

東に向かったのは間違いなく木と土ですねー
カメってすごく目がいいんだなって、いつも思います。
2014.09.08 12:32 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
がじーーー!!!
毎度お世話になっております
散歩にまで連れて行っていただき本当に頭が下がる思いです
チェロさんにも感謝感激です
人けのない広い公園で歩き回って楽しそう~~~

親ガメは南方面でハコガメとかウミガメとかと会ってきました

浮気してゴメン!!
2014.09.09 02:04 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
姫は浮気されても元気ですよー( ̄∀ ̄)
散歩はとても楽しそうでした。
今年はかめんぽあんまりしてませんからね^^;
チェロも姫も、疲れ果てるほど歩いて
散歩を満喫していました♪

ハコガメとウミガメも羨ましいです!!
2014.09.09 11:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/411-d044e74f
