Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

かめ多摩だよ全員集合(・∀・)

三連の休最終日。
ちょっと私用があったので仕事を休みにして
久々のかめんぽに行ってきました~♪

今回はかめ多摩メンバー、かんちさんのお家の
こがねちゃんが初参加ということで
場所もいつもと違った公園になりました。


【静かなところ】

もっと広い場所もあったのですが
静かそうな場所をチョイス。
野草もたくさんあって、いい公園でした♪

そしてこのおかたー


【ココハドコダ】

初登場のこがねちゃんです(´ω`)
1歳のホルス、かめんぽデビューです!



びっくりしてカメになっちゃう(笑)かなって思ったのですが
もう、逆にびっくりするくらい歩く歩く。笑
さすがホルス!という感じで
わしわしと歩き倒していました( ̄∀ ̄)


【むしゃむしゃ】

しっかりとつまみ食いもして
元気な姿を見せてくれました(´ω`)

ホルス飼いはいなかったので
コミカルな動きに癒されまくりました♪

今回はzerokoさんが不在でしたが
がじ姫はお預かりしていたため
カメだけ全員集合という形でしたが(笑)
さすがに6カメになると賑やかですねー


【わらわら】

いつも一人のこがねちゃんは
さすがにびっくりしていましたが^^;


【大食いにビビるこがねちゃん・・】

徐々に慣れてくれるといいなぁ~


あ、そうそう!
実はこの公園でウサギに会いました!
ふわっふわで可愛いウサギでしたが
カメたちにビビってしまって写真は撮れませんでした^^;

さて、今年は涼しくなるのが早かったので
たぶん、かめ多摩かめんぽは今回が最後になりそうです。

去年、ひょんなことから知り会った
かめ多摩新メンバーのかんちさんでしたが
去年は小さくて参加できなかったこがねちゃんも
今年中に会えてよかったよ~(´∀`)

Comment

zeroko says... ""
うわー!にぎやか!!
親ガメが遊びに行っちゃって置いてけぼりでゴメンねって思ってたら
がじも遊びに行ってた(笑)
6カメは多いなー
気をつけないと見失っちゃう

食の世話からお散歩までお世話になります
もう少し(たくさん)よろしくお願いします

がじーーー!
おかあさんを忘れるなー!
2014.09.16 18:40 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
いつもと違った場所でも、みんな物怖じせず楽しそうですね。

わ〜、こがねちゃん、かわいいですね〜。
種類は違っても、みんなと一緒に遊ぶことで色々知識を得るのって、人と一緒ですね〜。
こがねちゃんの成長が楽しみです。

あらら、がじちゃん、ろろさんちにホームステイですか〜。
ろろさん、爆食娘っこ2人のお世話、いつも楽しそうでいいですね。
2014.09.16 22:44 | URL | #- [edit]
ほり子 says... "新人ちゃん"
うわ~!とうとうかんちさん家のこがねちゃんがデヴュー!!
目が大きくてまだ赤ん坊のようなあどけなさが残っていますね。
元気印のホルスの動きで、ろろさんを早速悩殺w
来年からはかめ多摩の常連ちゃんになる事、間違いなし♪

あはは、ウサギは亀にビビっていましたか(笑)
一緒に仲良く競争して欲しかったわ~^▽^
2014.09.17 22:43 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
とても賑やかでしたよ~♪
もちろんがじ姫も連れて行きました!
逆にこがねちゃん初参加なのに
zerokoさんが来れないことをみんなで
「残念だねー」と話してました( ̄∀ ̄)

6カメは自由すぎて本当に見失うとヤバイです。汗
多カメのかめんぽで2匹連れて行くのも初めてだったので
私もあまり集中できませんでした^^;

がじは今日もモリモリ食べて(出してw)元気です♪
2014.09.18 11:21 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
場所が違っても、環境がにているせいか
全然気にせず楽しんでいました^^
開放的になってワシワシ歩いている姿を見ると
いつも狭いところでごめんねーって思います(´Д`)

初登場のこがねちゃん!かわいさ爆発です。笑
お迎え以降、他のカメに会うのも初めてだったのと
外でかめんぽ自体が初めてということもあって
他のカメにはかなりビビってましたが
一人でも沢山歩いて楽しそうでした♪

これからどういう感じになるのか
来年再会したときにどういう反応になるのか
色々と楽しみですねー(´ω`)


姫のショートステイはまだまだ続きます。
本当によく食べるこの2カメには
毎度驚かされますが、元気なので楽しいです♪
2014.09.18 11:25 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
とうとうデヴューしましたー!(゚∀゚)
ホルスだから顔つきが違うかなーって思ったんですが
まだベビーなので他のカメとあんまり変わらなかったです。笑
可愛さ爆発!持って帰りたかった←マテ

もともとホルスのコミカルさは好きですからねー
でもお店で売ってる以外の
ホルスを生で見たのは初めてだったので
なんかとても新鮮でした。
比較的首が長い事も改めて知りました♪

かめ多摩には珍しく(?)ちびっこちゃんの予感がしますが
来年以降、元気にまた参加してほしいですねー(´∀`)

ウサギとかめ。
犬などの例に漏れず、ウサギにとっては
謎の生命体に映ったのだと思います^^;
でも、ふわふわで可愛かったです☆
2014.09.18 11:48 | URL | #- [edit]
かんち says... ""
あ、こがね...😍
ありがとうございます!
いや〜 わしわし歩いてかーさんびっくり!
あんなに早いのはもう亀じゃないとすら...
^_^;
帰宅後、速攻寝てました。

小さいので、男の子かねーなんて
家では言ってましたが、女の子?疑惑も
出てきたり、水飲むんじゃん?疑惑もあったりで←家ではまだ成功していないT_T
ベテランさん達の見立てはさすが!
参考になりました〜
また、よろしくお願いします。
2014.09.18 12:23 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">かんちさん"
先日はお疲れ様でした♪楽しかったですねー。
こちらも初めてだったので
元気だなーとか、そういう印象でしたが
カメも、ところ変わると色々変化がありますよね。笑
かんちさん親子も普段見られないような
こがねちゃんが発見できたみたいで良かったです^^

性別はちょっとまだ解らないですが
食べるものの嗜好性や、水など
これから変わっていく部分もたくさんあると思うので
そういう部分も今後楽しみにしています(´∀`)
2014.09.18 16:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/413-be319c06
