Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

9月21日の定期測定

すっかり秋らしくなった東京地方。
この終末は特に寒さが増して
9月らしからぬ陽気が続いております(゚ω゚)

さてそんな涼しい陽気ということで
せっかくがじ姫をお預かりしておりますが
ほとんど自宅待機となってしまっております。汗

ふたりの仲のよさは相変わらずなので
何も心配は要らないのですが


【朝から一緒】

この数ヶ月身近においていたカメが居ないのは
人間の方がちょっと寂しくなりますね(´Д`)


【ドッチデモイイヨ】


【食ベラレレバネ】

・・・まぁ君たちはそうでしょうな( ̄∀ ̄)

それにしても姫はよく食べます。


【お皿まで食べる?笑】

排泄回数が多いので、念のため毎朝温浴をするのですが
しっかりと卍ポーズをとってくれます。


【100点】

チェロの卍はしばらく見てないなー
・・サイズ的に、たらいに余裕がないだけか。笑


【水入れで借りてるはずが、いつの間にか餌皿に・・】

食欲はがじ効果もあって上がり気味に見えます。
というわけで、定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1971g(-12g)


下がってる(゚Д゚;)

うーん、なかなか増えませんねー。
よくわかりません。

実は先日の水曜、病院に連れて行って
最終結果を見てもらおうと思ったのですが
なにやら雲行きが怪しくなったので控えました。
というわけで実は駆虫の結果がまだ出ておりません。汗


【調子イイヨ】

調子がいいうちにね。

次の水曜もなんだか雲行きが・・というか台風?
3度目の後に虫を確認しているだけに
早めに検査に行って安心or治療をしたいです><

Comment

u-ko says... ""
なんだか秋の訪れが早過ぎて追い付けないですね。
まだ夏の夜具なのでモフモフのネコを湯たんぽ代わりにしてます。えへ(*^^*)
チェロさんとがじちゃん、床材に埋もれてぬくぬくあったかそう!
お店に連れて行けずに寂しい秋風吹くろろさんなのですね(笑)
チェロさんの駆虫結果、早く知って安心したいですね。
ホント、台風が東に舵を切る予報だわー。。。
2014.09.21 19:41 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
今年は夏が短かったですよねー。
肌寒い日が続いていますが
モフモフのナッツンは暖かそうですね♪
私は長袖を着たり脱いだりと、忙しく過しています^^;

チェロはがじちゃんが来てから
よくまねして潜るようになりました。笑
やっぱり一匹でいるより行動がかわりますね~
ちなみに今日はお店に来ています。
もしかしたらラストかな・・(´Д`)

台風、すごい角度で向かってきますよね(゚Д゚)
水曜に直撃したら、私のアメフラシ能力の
グランドフィナーレだと思ってください。滝汗
2014.09.22 10:37 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
台風が来る来ると天気予報士がさえずっていますが
はずれて欲しいものですよね。
じゃないとチェロちゃん、また病院に行けなくなってしまう><

がじちゃんとチェロちゃんはお互いにいろんな癖を
真似ッ子する位に仲良しさんなのね~。
どういう風に思っているのか教えてほしいものです。

今日は暖かかったから2人は出勤したのかな?
イマイチ温度の予測がつきにくいですが
出来ればそばにおいていたいですよね。
2014.09.23 23:56 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
直角台風は温帯低気圧になりましたが
なにやら南東からもう一つ接近していますね・・
毎度のことですが水曜は雨が降りやすいようです。汗

チェロがじコンビは同じようなことをしますねー
がじちゃんは基本的にチェロ登りが好きですが
最近は潜ってる姫にチェロが乗っかります。笑
なんでしょうね?( ̄∀ ̄)

23日は出陣しませんでした^^;
その前日は出陣したのですが
23日もいけたなーって後から思いました。
温度変化など予想は難しくなってますね(´Д`)
ただ、今後を考えると10月も近いですし
先日の出陣がラストかなと思っています。
2014.09.25 11:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/414-65c5d6ea
