Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

10月5日の定期測定

台風の影響もあってか、気温が高めだった
9月下旬の東京地方(・ω・)


【超日光浴!】

今年の9月は比較的寒かったと思うし
何度も「もう最後かな?」って思っていたのに
なんだかんだで10月に入っても
まだ連れて来られる陽気があることにビックリしています。
(・・今日は台風ですが。汗)

そんな事もあって、ここしばらくは
ショートステイもあり賑やかだったダンボールハウスですが


【分割】

がじ姫は9月末に、帰国した親ガメさんの元へ戻りました。
一ヶ月は、あっという間に過ぎてしまって
いつになく、とても短く感じました。

ちなみにあの後、♂化はしていません。笑


【またおいで~】

さてさて。

だいぶ後手になってしまったのですが
先週の水曜はようやく、駆虫後の検査に行ってきました^^;

最後の駆虫は8月末頃ですから
本当なら9月の2週には行かなくては行けなかったのですが
雨に降られたりとか、色々予定が立て込んでしまい
遅れた挙句 結局、雨の中行くことになりました(゚Д゚ll)

結果はやっぱりというか、黒。
最後の駆虫の時に虫を確認していたので
いるだろうなという予想はありました。

これまで(駆虫後4日経過の今日も)
一度も虫は確認していませんが
卵があったという事実から間違いなく成体がいるのです。。

そして驚いたのが、なんといつもの線虫とは別の種類の
卵が確認されてしまいました(´Д`)

そんなわけで薬は2種類に増えました・・


【最初の5日毎日分と、今までの隔週3回】

「ちょっと苦いので上手に食べさせてください」
と言われたものの、オレンジmixで与えると・・


【激ウマ】

予想通りのガッツキでした( ̄∀ ̄)
ちょろいなー。笑

ところで、そのもう一つの卵なんですが
先生に「ギョウチュウですか?」って聞いたら
「線虫もギョウチュウの一つですがギョウチュウとは違いますね」
という返答がありました。

ただ、では何なのか・・・というお答えがいただけず。汗


【ノゲシブーム】

何がいるんだキミの中には

やっぱ気になるじゃないですか。

・・だって、出てくるんですよ。
予想だにしないものが現れたらやっぱりビビリますからね^^;
まぁ、そんなエイリアンまがいの物体はないと思いますが。笑

最後に定期測定です。(最近オマケ化してるな。。)

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:2036g(+32g)


・・・増えすぎじゃね?(゚Д゚;)

一応、上に書いたようにまだ虫の確認はしていないので
出ているのかどうかは私としては解らないのですが
もし効果が現れていて、出たにしても
そんなに増えるほど食べてないので
さすがにこの数値は謎過ぎました。

病院に行った時は2回出して1950gだったのですが
2000gはあるとしても、+32はちょっと予想外。汗
まだ虫がいない状態の5月以来ですよ、2020超えたのも。

やっぱりさぁ・・・・

何かいるのかキミの中には(゚Д゚)

Comment

zeroko says... ""
おー
チェロ先輩2036gですか
すごいですね
やっぱりがじが中に…(笑)

がじは長い間お世話になりました
帰宅後も相変わらずの食欲で元気いっぱいであります
ホントろろさまさまチェロさまさまです♪

まだ暑かったりしますよね
寒くなるとカメを出せないのであっちーとか言いながら
暑い日が数日でも続くことを祈っています


今度こそ駆虫がうまくいくとよいですねー
薬が効いてくれますように(*´∀`*)
2014.10.05 13:59 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
やっぱりがじが中にいますかねー。笑
あ・・もしかして、もう一匹いるってやつ
がじに移された超絶爆食虫なんじゃないかと( ̄∀ ̄;)
なんて冗談はさておき。

8月末から一度間を空けての
ほぼ一ヶ月お預かりでしたが
何故か今回はあっという間に感じました^^;
二人が寄り添う姿は見ていて毎日癒されました♪

毎年この時期になると、暑さが和らぐのを喜びながら
カメが外に出せなくなることを憂いますね(´Д`)
あと何回来られるだろうか・・

今度の駆虫は、しっかり定期的にやります!><
2014.10.07 11:43 | URL | #- [edit]
bell says... ""
台風が来て、すこーしだけ夏日復活でしたね♪うちは、タイミング悪く日光浴日和の日は仕事だったりで残念な感じでしたが(^_^;)

チェロちゃんの中には何がいるんでしょうね(°Д°)?やっぱり、がじちゃんか?笑
でも、薬で駆虫できるのなら、、まあいいのかな?早く退治できますように。
2014.10.09 08:21 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
台風の影響で10月でも暖かい日が続きましたね~
あらぁ、bellさんは仕事でしたかー><残念
週末の連休はまた台風襲来ですが
明日はちょっと暖かいらしいですね。
ダンボールハウス、どうしようかな・・笑

チェロの中には絶対何かいますよね(゚Д゚;
がじちゃんの可能性も無きにしも非ず?笑
一応、5日分の駆虫は終わったのですが
何かが出た気配も今のところなく
そしていつもの白いヤツも確認していないので
今回の駆虫は手ごたえがあまりありません(´Д`)
上手くいくことを願うしかないです~
2014.10.09 11:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/420-e3459efd
