Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

10月12日の定期測定

朝晩の寒さもましてきた東京地方。
街を歩いていると、金木犀から銀杏の香りへと移りゆき
徐々に秋が本格的になっていくのを感じます。

さて、チェロさんですが
最初の5日の駆虫の後、丁度一週間が過ぎましたが
相変わらず何も目視で確認が出来ず
効き目があるのかどうか、謎のままです^^;

駆虫前後で特に大きくは変わらないのですが
食べる量は相変わらず一時期に比べたら
そんなんでいいの?ってくらい少ないです。


【モウ イラナイ】

・・姫お預かりの時に返し忘れた、水入なんですが^^;


【じーーーー】

去年とかくらいだと、見た瞬間に食いつく姿がありましたが
今年は選別するかのようにこういう風景をよく見ます。

前は食べられれば何でもOKという感じだったのに
最近はチコリとかを与えると他のものを食べなくなる
贅沢っ子になりつつあるので、もしかしたら
覚えてしまったのかもしれません。汗

あと、虫の影響なのかはよくわかりませんが
食べずに落ち着かない感じというわけでもなく
秋になってからは特に、ひたすら寝ている時間が増えています。
っていうか夏くらいから結構寝てたな^^;

それでも平均して、お皿に置いた量はしっかり食べるので
後は残りの2回(4週)の駆虫で
しっかり撤退してもらえたらなと思っています。

では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:2059g(+23g)


何故か増えてる謎(・ω・)

えーと・・・・なんで?笑

と書いたものの、実は今日は出してくれなくて
出す前数値となっています。
最近は出す量も多くないため、そこまでの上下はないですが
多分、出した後は2000gくらいじゃないかと思うので
実際は減ったというべきでしょうか。

正直、6年半チェロを見てきて、今が一番わからないです(´Д`)

今までが食べすぎだったという可能性も否定しませんし
このくらいが普通なのか、虫のせいで体調がよくないのか、
女子だから寝てるのか、虫のせいで寝ていたいのか。

まず、しっかり食べているかどうか。
次に目の開き具合や潤い、舌の色
野菜などを含めた食べ物への反応の仕方。
そして排泄物の色や形。

色々な角度からいつも以上に観察しています。

Comment

ケイティママ says... ""
チェロさん 卵胞があるのでは? と、思いました。

我が家の初産もそうですが、一概に同じとは思いませんが、
その可能性はあると思います。

このだる~~、ぐったり度が似ています。

2014.10.14 21:27 | URL | #/9hAhuCk [edit]
zeroko says... ""
チェロ姉さん体重増えてる!
もしかしてタ…マ…

まず何よりも無事に駆虫成功して欲しいですよね
姫の水入れに入れた餌をモリモリ食べて虫をプリプリ出しちゃってください(笑)

今までとは違う様子ということはやっぱりタ…マ…( ̄∇ ̄)
2014.10.15 22:38 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
や、やっぱりそう思いますよね^^;
先日の検便の時に虫がいると確定したので
あえて卵胞のチェックはしてもらわなかったのですが
前に確認もしていますのでありえるかなーと思ってます。

今のところ♂化などの兆候もないので
タマゴになる可能性は低そうですが
以前確認した時点で、調子が良かったら年末くらいに
もしかしたらって思ってはいます。
どうなることやらー。汗
2014.10.16 12:14 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
いやあ~、もしかしてタ…マ…はないと思いますが(笑)
卵胞はあるんじゃないかなーって見てます。
あとは駆虫が絶大な効果を発揮しているとか←更にないw

そうなんです、タマゴがあるにせよないにせよ
産みたいなら産んでくれてもいいんですが
まず体調面として虫を駆除しておきたいというのが一番ですね。

水入れ、お借りしたままですみません><
近いうちにお届けにあがります。
2014.10.16 12:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/421-ac0cbff2
