Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

10月19日の定期測定

週末は久々の晴れとなった東京地方。
ずっと台風の影響があったので
穏やかな気候はほっとしますね。
今日は日も出ていてカメ日和です(・ω・)

最低気温が低いため、今年のダンボールハウスは
もう終了となってしまっていますが
私は土日も仕事なのですが、今日のように日中暖かいと
日光浴をさせてあげられないのが
本当に申し訳なく思います><

チェロさんは比較的安定しているというか
前回の定期測定でも書きましたが
食べる量が増えるというわけではなく
一定量をしっかり食べて、のんびり過しています。


【のんびり】

ケージ作成も少しずつ進めているのですが
夜な夜な(というほど遅くもない^^;)作業をしているので
たまにチェロさんを起こしてしまうこともあります・・


【ウルサイヨ】

・・すみません(´Д`)

でも起きると給水&おやつタイムになるので
多分まんざらでもない様子。笑

ケージ右側はこんな感じでフタが出来ました↓



さりげなくパワーサンが置いてあります。笑

では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:2033g(-26g)


体重は大幅に減ったように見えますが
前回は出す前だったので
ある意味増えているんじゃないかと思ってます。

上記のように相変わらずチェロさんは
調子が悪い感じもなく食べて寝ています。


【オオバコLOVE】

15日には2度目の、いつもの駆虫を行いましたが
肝心の虫は一度も確認されておりません・・・(ーωー;)

それでも駆虫をしてから体重がずっと伸びていて
2000g台でキープできるようになったことを考えれば
最初の5日の駆虫はかなり効果があったんじゃないかと思ってます。
あとは目視で確認できるくらいハッキリとした成果がほしいけど・・
でもそのくらいってあんまりいい状態じゃないんですよね^^;

3週後に確認してゼロになっていればなと思ってます。
・・・その頃にはケージ完成していたいですね。汗

Comment

ほり子 says... "暑い位の日でした"
チェロちゃんは今日はお留守番か~。
暖かい日もあるけれど、もしもを考えれば無理はできませんしね。
ケージの中にいても食事を一定量食べてくれれば、とりあえず安心^^
2000キープも出来ているし、駆虫もいい感じに進んでいるようだし
後はチェロちゃんハウスをろろさんが仕上げるだけですね。
で、家の右のフタって、もしやチェロちゃんが自分で出入りする為のものでしょうか?
チェロちゃん、どうする?至れりつくせりのお家だよ!
2014.10.19 22:06 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
本当に昨日は夏日でしたよねー。
今日はお客さんからも「過しやすいね」って
何度か言われましたよ。笑

チェロは残念ながらお留守番でしたが
暖かい日ならもったいないなーといつも感じます><
そして休みの水曜に限って雨なんですよね・・・orz

でもそう!まずは駆虫の成功と、体重キープ。
これが今のところ一番大事です!

新ケージはあとちょっとまで来ています♪
右のフタ、残念ながら出入り用ではないのですが
(朝、シェルター内から取り出しやすくするためだけ用)
ほり子さんの文章を見て、はっとしました。
・・・それもいいですね( ̄∀ ̄)

出入り用の階段は後から作る予定なんですけど
ここにセットしたら扉のサイズも小さくて済むし
ケージ内部の保温効果も下がらずいいかも!
ちょっと考えてみます(´ω`)ノ
2014.10.20 15:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/423-5d074917
