Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   12 comments   0 trackback

11月9日の定期測定

週末から急に寒さが増してきて
一気に冬に向かっている感じがする東京地方(・ω・)
こないだ天気予報で四国あたりが
25℃ってなってて羨ましかったです^^;

さてそんな寒さの中、チェロさんは
新ケージのおかげか、パワーサンのおかげか
食欲UPで秋モードに突入したようです♪


【モリモリ】

ちょっと顔つきも変わった気がします(゚ω゚)


【捕食モード】

今週は天気が悪いようですが
晴れでない日は、日中のケージ内は
おおむね28℃あたりで安定しているようです。

先日の水曜は久々に家でゴロゴロしていたのですが
結構、自らパワーサンの直下に赴いて
脚を伸ばしたりアゴを乗せたりして温まったりする様子が見れたので
満喫しているようで安心しました。

たまにちょっと食べてシェルターに入っちゃったりして
朝急いでる時間で、その後の確認ができてなくて
シェルターに篭りっきりだったらって心配してたんですよね^^;

でもなんだかんだで、いつもほとんど食べてくれているので
一時期に比べたら快調なのかな?と思っています。


【ノゲシLOVE】

って、やっぱノゲシの力かなぁ。笑
偉大すぎますノゲシ大先生!( ̄∀ ̄)

では今週のビックリドッキリ定期測定!(普通ですw)

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:2033g(-6g)


微減(・ω・)

ほぼ横ばいと言う感じでしょうか。
とりあえず2000g台は普通にキープしています。

次の日曜には駆虫の経過検査として
検便をしに行く予定です。
寒そうなのでブツだけ持っていく予定^^;

ひとまず今回の駆虫は終わったわけで
体重はしっかり増えてきていますし
数字だけでも目に見えて変わったのですが
一度も虫を確認しなかったというのが
ちょっと不安材料でもあります。

チェロの場合、虫を上回る食欲という
驚異的なポテンシャルを持っているだけに
まだまだ油断はできませんね^^;

*****

<おまけ1>
11月3日は、とんぶりに行ってきました!
・・・なんと会場の写真はありません^^;

今回はイチコさんが出展するということもあって
初めて朝一で向かいました。
しかもカメ多摩メンバー全員集合(´∀`)

お昼過ぎくらいから、いつもの面々が集まりだして
イチコさんのブースの前は大賑わいになていました^^;

全体としては今回はリクガメがまた減ったかな~という印象。
ホルスがどこにもいなかったことと
去年は朝一でソッコー売り切れたらしい
幻の(笑)ギリシャもいませんでした。

逆に、ハコガメが沢山いた印象(カメの中では。)ですが
やっぱりヘビやトカゲ系が多かったですね。

・・と言うわけで、チェロッターで既出ですが
買いあさったグッズだけUP



他にも、店頭で見て狙ってたものが一点物で
なくなってしまい買えなかったりもしましたが
今年は大満足でした!

主催者側として、いつもお世話になっている
ケイティママさんには毎回気を遣っていただき
かめ多摩一同、本当に感謝感謝です☆


あ、あとピコを買ったお店では
ピコの兄弟たち(多分腹違いw)が
沢山並んでいました。

値段が1/3くらいになっててビビリました^^;
増えるとやっぱそうなるよね~
でも愛情の深さは値段じゃないですぞー!(・ω・)

*****

<おまけ2>


カメ多摩でお世話になっていたカフェが
諸事情により一時閉店してしまいました。

zerokoさんのお知り合いということで
カメも放牧出来るカフェで、とても重宝していたのですが
(※迷惑とも言う・・汗)
とっても残念です><

本場から仕入れたエスプレッソマシーンで淹れた
まさしく”本物のコーヒー”はとても美味しくて
また、夏にはスムージー、昼間でもリキュール風シロップなど
色々と変わったものが楽しめたので
早期の復活を願うばかりです。

ちなみに上のパスタは私が頼んだものではありません。笑

Comment

ケイティママ says... ""
ろろさん手作りの新しいケージとパワーサン、そしてノゲシにより、
チェロさんの体重も安定した2㎏台ですね♪

私、驚きました。 とんぶり市会場のイチコさんのブース前に、
朝一から、見覚えのある方々が・・・(爆)。 えぇ~~と、
ろろさんはいつも午後からご来場だったのに(苦笑)。 一点もの
ですから、早いもん勝ちですからね♪

イチコさんがいつもお忙しそうに応対されている姿に、
涙が出そうになりました。

来年は浅草へ戻ります♪  カメ多摩会のみなさまのご来場を
お待ちしています。
2014.11.09 22:50 | URL | #/9hAhuCk [edit]
zeroko says... ""
チェロ姉さん
すっかり新ケージを満喫してますね
パワーサンが設置できる高さのケージいいですね
やっぱり新調したいなあ

ノゲシの季節になりましたね
でもせっかく見つけた川沿いのノゲシスポットは全滅でした…
丸刈り~~

ちゃんと駆虫されてるといいですね
目指せ全滅!

とんぶり楽しかったですねー
結局1日中ハチュデーになりましたね(笑)
そしてカメカフェ(違う)お越し頂きありがとーでした
再開を祈りましょう♪
2014.11.09 23:01 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
あいかわらずチェロちゃんはのげしLOVEですね(笑)
夏と違って運動量が極端に減るので食欲も減退かと思いきや
いい感じに食べていますね。
うちのはケージに入れっぱなしだと食が進まないので羨ましい限りです。
後は虫ッ子がいなくなるのを願うばかりです。

とんぶり蒲田は今年限りだったのですか~。ちょっと残念。
ほら、京急蒲田って好みな美味しい店があるって聞いているからw
ろろさんが朝1に行かれていたなんて驚きです。
イチコさんブースは大盛況だったのですね。
カメDEショウに行く予定ですが、ウカウカしてられないな~♪

かめ多摩会御用達のお店はカメカフェでしたかw
一時閉店という事はリフォームをされているのかしら。
早く開店をしてくれれば良いですね~。
2014.11.09 23:39 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
とんぶり市では朝からお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
開店直後にろろさんをはじめ、顔見知りの方に来ていただけたおかげで、
終日落ち着いてブース前に立つことができました。

バッグもクッションカバーも、男性が選んで下さったことは、
とても嬉しいことでした。
普段の生活で、気軽にお使いいただけたらと思います。

ありがとうございました。

2014.11.10 08:21 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
先日はお疲れ様でした☆
いつも年に一度ですがお会いできて嬉しかったです。
今回はイチコさんのブースがあるって聞いて
きっとみんな早いんだろうなーって思って
勇んで行ったのですが、カメ多摩だけでしたね。笑
でもそのお陰で一日満喫できました(´∀`)
来年もみんなで参加できたらと思っています。


チェロはケージ効果か季節的なものか
元気にモリモリしています。
また増えるんでしょうかねぇ・・^^;
2014.11.10 12:11 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
パワーサン、なかなかいいみたいで
チェロはメタハラの時よりあたっているように見えます。
って言うかメタハラは効果切れてたかも?^^;
仰るとおり高さが必要になるので
なかなか簡単にはいかないと思いますが
zerokoさんなら多分作れますよ~笑


そうそう、ノゲシ!
野川のノゲシスポットも根こそぎむしりとられて
全滅していて凹みました・・orz
このノゲシはこたまりさんから頂いたもので
霊園の方にわんさか生えているそうです!!
水曜に採りに行こうと思います♪
ノゲシパワーで目指せ3キロ!・・あれw

とんぶり、あんなに一日いたのは初めてで
まさに一日ハチュデーで楽しかったですね(´∀`)
カメカフェは、どっか公園のある近くで再開を願います←
2014.11.10 12:16 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
チェロのノゲシ好きは筋金入りですよね( ̄∀ ̄)
そして例年通りこの時期からの食欲UP。
あとは虫さえ撃退できていれば
この冬も何とか乗り切れそうです!

とんぶり、今回は残念でしたね><
それにしてもさすがほり子さん!
蒲田は美味しいお店があるって知ってるんですねー!
私なんか「ギョウザが有名」って言われたんですが
「へー?・・そうなの?」っていうくらい
蒲田情報は皆無でした^^;
ギョウザ美味かったですよ( ̄ー ̄)

イチコさんのブースは、まさに大盛況でした!
私はカメDEショウは行けませんが
今回の出展でネット等でグッズの露出や
イチコブランドとしての認知度が上がってると思いますし
(なんたって実用新案登録済みのオムツ&ハーネス!)
とんぶりよりも、グッズ目当ての催しだと思うので
きっと早めの方がいいと思います。

カメカフェ(w)は改装とかではなく
ちょっと色々あったんですよ~^^;
本当に残念なので、早期の復活を願っています。
2014.11.10 12:25 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
改めまして、とんぶり市お疲れ様でした☆

きっと皆さん朝一で狙ってくるんだろうなーって
勝手に思っていたのですが
案外皆さんいつも通り普通に来てましたね^^;

個人的にはお店をやっているので
そういった不安な気持ちはよく解るんですよー。
知っている人がいるのと居ないのって、全然違いますよね!
やっぱり朝一で行ってよかったなと思いました。
お役に立てたようでよかったです♪

そうそう、バッグ!社交辞令じゃないですよー。笑
いつも他の場所での出展の時には
仕事と重なってしまっている時が多くて
実物を見て買いたかったので
なかなか「買う気」を見せられなかったのですが
ずっと密かに狙ってました( ̄∀ ̄)

色合いも凄く好みで迷ったくらいで
男性向けでも十分いけるデザインだと思います!
また新作、楽しみにしていますねー(←プレッシャーじゃないよw)
2014.11.10 12:33 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
とんぶり、お疲れさまでした
もう1週間経ったんですね~
会場滞在時間が長かったせいもあり(!?)、昨年よりいろいろお話できましたね
ありがとうございました

ほっくほくの戦利品ですね
生体の購入は熟考すべきですが、グッズは瞬発力・・・ を今回痛感しました

また来年お目にかかれることを楽しみにしています♪
2014.11.10 18:55 | URL | #- [edit]
みにどん says... ""
チェロさん、いつの間にか2㎏安定しているんですね〜。(@@;)
ノゲシ、こちらもまだまだ健在です。
ヤブさんも健在なのですが、あまり美味しくなくなった様でテンはあまり食べなくなりました。

パワーサン、とっても良さげですね。
うちも今のメタハラがだめになったら、パワーサンにする予定です。
海外での評判もとてもいいみたいですよ。

わ〜、とんぶりの戦利品、素敵です。
いいですね〜。
とんぶりが祭日に開催になってしまい、なかなか遠出しにくくなってしまいました。(T_T)
またいつか時間を作って行きたいです。
2014.11.10 23:39 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
とんぶり、お疲れ様でしたー
一週間・・あっという間ですね。
そ、そういえばあれから
向日葵さんのブログ見に行ってませんでした。汗
例の仔がどうなったのか・・後で確認しまーす(´ω`;)

今年も前半から参戦していた向日葵さんはさすが!と思いました。
向日葵さんだけは絶対朝から居るって思ってました( ̄∀ ̄)
グッズは瞬発力!まさしく!名言ですね。笑
みのじさんのグッズでいいなって思ったものが
一度手放して置いたすぐ後に別の方が持っていて
私もあえなく撃沈いたしましたorz

年に一度だけですが、またお会いできるのを楽しみにしています♪
次回はほり子さんと酒豪対決を・・笑
2014.11.11 10:57 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">みにどんさん"
そーなんですよー。
虫虫騒いでいたんですけど、なんだかんだで
その後ずっと2キロキープできています^^

ノゲシはそちらもありますか!
これからまた増えてくるので主食として活躍ですね♪
ヤブガラシはこちらもまだありますが
確かに葉っぱがちょっと硬めになってきていて
うちでも人気がなくなってきていますねー

パワーサンはとても良かったです♪
そうそう、海外で定評っていうお話!
店員さんの言葉が決めてでした。笑
ただ設置するのにかなり高さが必要になるので
(強すぎてある程度個体から離さないと危険)
ケージによっては難しくなるかもです。

今年のとんぶりは朝一で行っただけあって
かなり満足いく戦利品が得られました☆

あっ、そうか・・祝日開催だとなかなか難しいですよね><
またお会いできる日を楽しみにしています!
2014.11.11 11:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/427-a217aefc
