Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

難敵との対峙

昨日は駆虫の結果を調べに病院へ行ってきました。

いつもはバイクで行く病院ですが(圧倒的に楽で早い)
昨日はその後に出かける予定が入ったので
久々に電車で向かいました。

久々にと言っても電車を使うのは2回目で
丁度、去年の11月以来。

そして今回も去年と同様にチェロはお留守番で
う●こメッセンジャーとしてブツだけ運びました^^;

まず結果から言うと、駆除できていませんでした。
って、タイトルを見れば解りますよね。汗

ただ、前回調べた時にいた虫のうち
なんとかかんとか(テキトー)っていう虫は駆除できていて
ギョウチュウだけがまだ残っていたようです。

ところで、どうやら私は勘違いをしていたようです。
前回2種類確認された虫は、いつもの線虫と
新たなギョウチュウかと思っていたのですが
ギョウチュウと、なんとかっていう虫だったようです。

排泄の時に一度も確認しなかったのは
そういうことだったようです。
(目視で確認できるほど大きいのは線虫のみ。)

顕微鏡で見せてもらった感じでは
結構沢山のギョウチュウが動いていました。

先生も、結構多いほうですねということで
チェロは下痢をしたりしていないし
体重もかなり戻っているということを伝えたら
今のところ悪影響は出ていないみたいだと言われました。

ただ、言われてみてふと思ったのは
確かにモリモリ食べるようになっているものの
たまに、あれ?っていうくらい食べない日もあったりして
全体的に排泄量も減っているのは
単純に食べる量も減っているから
バランスは取れているんだと思っていたのですが
これはもしかしたら、虫のせいで
「今日は食べたくないー」って
ただ寝てるだけだった可能性もありますね(゚Д゚;)

まさに昨日は、帰宅したらそんな感じだったんですけどね。。

そんな訳で、先生の「どうしますか?」という問いに
即答で「もう一回お願いします」と答えて
今年3度目の駆虫をすることにしました><


【なぜか東レプのチラシと一緒に。笑】

今回の薬は5日連続。
終わってまた3週間くらいで検査に行く予定です。

ってことは、前回もらった最初の3日飲ますやつが
ギョウチュウ用だったってことだろうか・・よくわからん^^;



例によってみかんにまぶす。
そういえばこのみかん、9月末にお客さんにもらったやつで
未だに元気ってすごいなー(・ω・)
甘味が増してて、凄くおいしかったです。笑


【ヤッター♪】

薬があるなんて知らず
簡単に騙されてくれるチェロさん。
チェロいな・・・じゃなくてチョロいな( ̄∀ ̄;)

これでなんとか落ち着いてくれるといいんだけど。

あとちょっと心配なことが一つだけありまして
時期的にも考えると、がじ姫の方にも
居るのではないかという不安が少しだけあったりします・・・汗
(結構お互い、う●こまみれになってた時があったので。汗)

・・しかし今まで毎年のように線虫と戦ってきて
排泄される時も、その量や時間も、原因となる場所等も
大体の様子が解ってきたところだったんですが
(そのお陰か今年は線虫ゼロでした!)
今回のギョウチュウに関しては
今までのセオリーが通用していません(´Д`)

正直こんなことは言いたくないのですが
これで今回の虫騒動もクリアすることで
虫マスターに近づくのではないかと思います^^;


<オマケ>


先日、農家のおばあちゃんから頂いた大量の大根菜。
(カメの餌になるって話を覚えてくれていた!)

しかし、チェロにはあまり好評ではないようで
私の方が沢山食べております。汗

Comment

zeroko says... ""
チェロ姉さんのお腹の中は虫たちにとって住みやすいのでしょうね
困ったもんだ(・ω・)
駆虫うまくいきますように

がじを心配くださってありがとうございます
病院予約しました
最近は軽く発情中で食欲にばらつきがあり食べては歩き寝ては歩きという感じで
普段と違う様子が虫がいるのか発情なのかサッパリわかりません
嘴も伸びてきているので来週いってきます

葉大根ですか?
いいなー
がじは大好きですよー(微催促)
2014.11.13 16:29 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
次から次へと美味しいものが入ってくる
チェロのお腹は住み心地抜群でしょうね^^;
早めに退散いただきたいものです。。

姫は虫よりタマゴの心配ですよね。
でも色々診てもらって安心できればと思います。
あ、あとウチで産まないことだけを願います。笑

葉大根、すっごいあるんですよ!
実は水曜にお届けしようかと思ったのですが
予定が狂ってしまいましたね、残念( ̄∀ ̄;)
2014.11.14 11:07 | URL | #- [edit]
ほり子 says... "お疲れ様です"
う○こメッセンジャーの任、お疲れ様でした。
電車の中で「俺はカメのう○こを持っているんだぜ。フフフ」と
ちょっとシークレットスパイのような気分に浸れた事と思います。

まだギョウチュウがいましか。ホントしぶといったらありゃしないですね。
ギョウチュウなんて日本人体内にいなくなったと言われているようですが
国内、身近な場所にいるにはいるんですねえ。
まあ、なんとかかんとかはいなくなって何よりです。
先生ったら「どうしますか」ってww 
お願いするに決まっているじゃないですかねw
チェロちゃん、薬付の果物を嬉しそうに食べてくれて良かったですね。
うちのもですが、疑う事を知らぬ子達は有難いですねえ。
がじちゃんに虫が移動していない事を祈ります。

あら、バク食チェロちゃんが大根葉は好みませんか。
残り物を片づけるのは飼い主の使命ですが
きんぴら風に炒めてご飯と食べるとメチャ美味ですよね~♪
2014.11.16 22:14 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
メッセンジャー任務は無事に終えました^^;
そうなんですよー
「俺の右後側に立つなよ・・う○こがあるからな・・フフ」
なんて電車の中で思っていたことはありませんが(笑)
やっぱり気を遣いますよー。

ギョウチュウはまだ駆除できてなかったです><
思ったよりしぶとくてビックリですよね。
線虫の時と違って体重に影響が出ていないので
前の「なんとかかんとか」ってやつが影響していたようですが
症状が出ていない?って思っていても
よくよく辿ると確かに思い当たる節もあったりして・・
もうすぐ年末だし、早く出て行ってもらいたいものです(意味不明w)

先生は体調が落ちてないので
「どうしますか」って言われたんだと思います。
体に負担がかかるのは事実ですからね^^;

そういえばなんでも食べてくれるだろうと思って
初日のみかんの後にキュウリであげたら
綺麗にキュウリだけ残ってましたorz
やっぱり今回の薬はマズイらしいです。

大根菜は味噌汁になったり炒めたり
仰るように炒めてふりかけになったり
飼い主の方が楽しめました( ̄∀ ̄)
ちなみに第二弾もあるかもとかいう告知が。笑
2014.11.17 10:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/428-ea01d858
