Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

11月16日の定期測定

先週にも増して更に寒さが厳しくなってきた東京地方。
気づけば11月も後半戦ですね(・ω・)

ただ、この時期になると陽の傾きが出てくるため
朝早くから部屋に日が差し込んでくれて
日光浴しながら温浴という
露天風呂常態が出来ることは
普段日光浴させる時間があまり取れない私にとって
とても助かることでもあります。


【極楽ですか?】

さて先日の記事で書いたように
にっくきアイツ(虫)がまだ居ることが発覚したチェロさんですが
現在は5日連続の駆虫真っ最中です。

初日はみかんで上手いこと騙すことが出来たものの
翌日のきゅうりでは惨敗という結果を踏まえて
今回の薬は結構”おいしくない”ということが解りました。汗

なのでその後はみかん&トマト作戦でいくことにしました。


【ウーン】

警戒しながらも、とりあえずみかんから頂くチェロさん。
でもなんだかんだで・・・↓


【ウマイ!】

ありがとうございます( ̄∀ ̄)

ちなみにこの日、一緒に入れてあったキュウリは
ことごとく残っていました・・。
一時的ですが「キュウリ=マズイ」と
認識してしまったかもしれません。汗

まだまだ駆虫中ですが、定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:2042g(+9g)


ひとまず増えましたが何の指針にもなりませんね^^;
今は駆虫の成果が出ていることを願うばかりです。

あ、そうそう

駆虫と言えば、線虫ではなくギョウチュウだと知って
改めて警戒していることが一つあります。

チェロはいつも温浴させているので
温浴中に全部出すのですが
出してすぐに片付けないと、水中でブツが崩壊して
汚染水になってしまう事は、温浴経験者ならわかると思います。

目に見えないほど小さい虫が
水中に出てどの程度広がっているのかは
人間の目には全く解らないわけで
この状態でまた口に入ってしまったら
何のために撃退しているのかわかりません。汗

なので、出すタイミングはいつもよりかなりシビアに
出てすぐに片付けられるように
じーーーーーっと見張っています(・ω・)

目指せ虫マスター・・・・いやいや。汗

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/429-085dbd3a
