Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

'10初散歩スペシャル

やっっっっっっっっっっっっっっと!

晴れました☆

予報では雨とか言っていたのに、朝起きてびっくり。
急いで準備をして、散歩に出かけました。

100421b.jpg


100421a.jpg

午前中の原っぱは、気温も上がりすぎず
とてもすがすがしくて
沢山の子供たちが走りまわっていました。

って、写真には一人も見えませんが^^;

しばらく歩いた後、少し日差しが強すぎて疲れたので
↑2個目の写真の右奥のほうの、日陰が大めにある
ちょっと丘になってるあたりにつれていきました。

100421c.jpg

ちなみに子供がいるのもこっちのエリア。

今年初ということもあってか
青々とした野草群に、チェロはしばし放心状態でしたが
何かを思い立ったのか突然歩き出す!

100421d.jpg

歩く

100421f.jpg

歩く!

100421g.jpg

ある・・って、ちょっと!ドコまで行くの!笑
もうそこ、とっくに野草なくなってるじゃない^^;

100421e.jpg

でも、見ているとなんかとても自然で
きっと本来はこういう風景の場所に
住んでいるんだろうなぁと想像できるくらい
腐葉土や天然の木片チップとマッチしていますね。

100421h.jpg

土がお気に入りなのかい?

実はここに来るまで、15mくらい歩いてるんですが
一度も野草を食べてません^^;
気にするのは枯葉や土ばかり。
落ちている桜の花びらにも花をつけて、かじっていました。

何度戻しても、なぜかこっちに向かってしまうのです。

落ち着くのかなぁ?

こういう行動を見ていると、お金を払ってまで
それっぽく加工されたチップを買うよりも
ここの土や木片をそのままふるいにかけて
ケージに入れたほうが良いのではないかと
しばし考えてしまいました。

100421i.jpg

最終的にはここが一番落ち着いたようで
木の根元で日向ぼっこをしていました。

荒野の住人というより、森の番人のようですね。

ただの公園じゃなく、こういう場所があるって
本当に素晴らしい環境だと改めて実感しました。

今年初の、約1時間半の散歩は
色々と得るものがある時間でした^^

Comment

bell says... ""
おめでとうございます
水曜日、やっと晴れましたね~

チェロちゃん、久しぶりのお散歩、堪能できたようでよかったです(^-^)


うちのほうの以前一緒に行ったあの公園も、落ち葉や切り株など野草エリア以外にもいろんな場所があったので、カメズにとっていい環境でした

引っ越すのはあの公園に連れて行けなくなるのが残念です
2010.04.23 18:38 | URL | #- [edit]
ろろ says... "やっと^^;"
お返事遅くなってすみません。

いやぁ、やっとですよ~念願叶いました!笑

あんまり久々なのでチェロはびびってましたが
慣れてきたらかなり歩いてくれたので
少し時間を忘れて付き添いました★

あの公園もなかなか良いエリアですよねー
引っ越される先にも、良い環境が沢山あるといいですね。
新たな野草の発見なんかも楽しみですね!
2010.04.27 17:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/43-1d7d424e
