Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

12月14日の定期測定

今週も一日遅れとなってしまいました^^;

途中まで書いてたんですけどねー。
何故かブログを書き始めるといつも忙しくなります。
・・まぁ、仕事が忙しいのはいいことですけどね。笑

さてここの所寒さも厳しくなってきた東京地方ですが
昨日は都内でも雪が降ったそうで
映像を見てビックリしました。
こっちはあんなに降らなかったのに(゚Д゚)

朝晩は寒いのでチェロも立ち上がりが遅い感じです。


【ぼけ~】

食欲のほうは相変わらず、あるんだかないんだか^^;



先日、ハチュクラで新しい餌皿を買ってきまして
前のより多分容量は少なくなってる可能性があるのですが
それでも余ってたりするくらいなので
冬モードになっているのかなと感じます。

パプリカ、キュウリ、レタス、トマトの
珍しく水分補給MIXごはんでも
帰宅すると少し残ってたりします(・ω・;)



ガッツリ食べているように見えて
この勢いは最初だけというパターン。

・・というか、チェロにとっての冬モードと言うのは
年間でもとてつもない勢いで食べて
目を見張る成長をする時期のことなんですが(笑)
どうやら最近は普通のカメになりつつあるようです。

そんな今週の定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:2080g(-10g)


減ったけど、増えたと言ってもいいんじゃないでしょうか。
先週の+30はやりすぎ感満載でしたが(笑)
結局2週で20g増えたと言う事実は変わらないので
毎週+10gだと結構増えてますねー。

基本的にチェロの食べる意欲次第なんですが
あんまり食べてなくてもこんな感じなので
もしちょっとでもスイッチが入ったとしたら
余裕で2100gは超えそうな予感がします^^;

Comment

zeroko says... ""
チェロさんものんびり起きてきますか
がじも産卵後体調が戻ってから朝は重役出勤です
今日も12時前にゴソゴソ動き出しました
8時頃には起きてるのに同じ場所で4時間もボケッとするなんて
さすがカメだわ

新しい餌皿は深いのかな
餌皿とか水入れって何がいいのか迷いますよね
チェロさんも気に入ったかなー
体重はまだ増えそうな感じ
やはりジワジワと3キロに迫りそうだなー( ̄∇ ̄)
2014.12.15 12:29 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
チェロものんびりですが、姫はすごいのんびりですね~。笑
でも確かに休日とかに見ていると
3時間くらいぼーっとしてる瞬間(瞬間か!?w)ありますね。
休みでも何かと動いてしまう性格なので
ちょっとはカメライフを見習いたいです^^;

餌皿はやや深いですが、メインは重さで
やっとひっくり返らないものを手に入れました。汗
このままもうひとつ買って水入れにしてもいいかも。
チェロはガッツリ齧るくらい気に入ってくれてます(゚Д゚)

体重は多分2500くらいまでだと思いますね~
3キロはやヴぁい!
2014.12.15 18:59 | URL | #- [edit]
ほり子 says... "祝 普通亀化w"
食欲が無くてもスクスクと育つチェロちゃん。
これっていかに春夏の移動量があるって事ですよね。
人間もこたつに入って、茶飲みながらみかんとか
食べ過ぎると増量しますものね。
チェロちゃんは今そんな感じかな?

チェロちゃんご飯、水分バージョンはオシャレですね。
これって外ご飯のサラダと同じ盛り方だわ~。
…私が作って食べるサラダより綺麗w
2014.12.15 23:12 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
普通になってきましたね~
やっぱりほり子さんが言うように、運動量はあると思います。
もともと女子は寝てばっかりですけど
この時期は拍車がかかりますからね^^;
体重減に悩まされていたことをかんがえれば
あんまり食べなくても安心して見ていられます。

水分ご飯は、人間でも食べられる感じでしたね~。笑
盛り付けは適当だったのですが
食べやすいように切っていって
適当に散らばしたらこんなになりました。
ここにオクラなんかを入れる時もありますが
人間用だったらたまねぎスライスとかを入れてもいいですね♪
2014.12.16 10:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/434-d034cf4f
