Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

12月21日の定期測定

ますます寒さも厳しくなった東京地方。
とはいえ先週のめまぐるしい天気も
北国の方々に比べれば、何てことはないのでしょう。

晴れても雨でも雪でも、ケージという安全地帯に居るチェロは
停電さえ起こらなければ常夏状態で
たまに、その暖かなケージの中に
入りたくなるくらい羨ましいです(・ω・)

最近はちょっと前に比べると
しっかりご飯を食べるようになったチェロさん。



なぜか人懐こさもUPしています。笑



でもご飯を目の前にして、寝てたりすることも^^;

外の環境に影響を受けず
マイペースでいられるのは良いことです(´ω`)

では定期測定。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(+1mm)
体重:2070g(-10g)


減りましたねぇ~
30増えて、10減って10減って。
3週で+10ならOKでしょう。

よく食べてるけど、量は少ないので
あんまり増えないのねって思いきや
地味に甲羅も少し伸びていたりして。



立派になったねぇ~

最近はノゲシがまたお気に入りですが
ノゲシパワーは効果抜群なので
安定してノゲシが採れることが
今年の冬も課題となりそうです。汗

Comment

ほり子 says... ""
あたたかな部屋にいて、いつも美味しいご飯を
出してくれるしで、チェロちゃんは大満足かな。
昼間は1人で寂しいけれど、パパは電気代とご飯代の為に
一所懸命に働いているから、チェロちゃんは頑張って
癒し効果を発揮しているんですね^^
2014.12.23 13:04 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
そうなんですよねー、チェロが大満足してもらえる環境を
しっかり作ってあげることが使命です(・ω・)

ただ、野草がかなり減ってきていて
今はそこが死活問題になっているのですが
満足させられるように散策しなくてはと思いながら
休みの日には外に出るのが億劫でもあります^^;

あと体重減に関しては虫の問題が未解決でもあるので
そこも注意していく必要が実はあったりします・・汗
年末年始は難なく乗り越えてもらえるといいのですがー。
2014.12.25 10:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/435-e39f72e5
