Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

2月15日の定期測定

気づけば2月も早、中盤ということで
まだまだ寒い日が続きますが、短い一ヶ月を思えば
冬もあっという間に過ぎ去りそうな気配がしてきます。

花粉も飛び始めましたね。。
それさえなければ嬉しい春なのに><

さてチェロさんは最近、窓際族です。


【ちょっと解りづらいけど左が扉】

奥の方が暖かいはずなのに
何故か窓際で寝ています^^;
いちおうこの真上に保温球があるから
温度的には問題ないんですけどね。

奥の方には底面ヒーターがあるのですが
やっぱり底面ヒーターは嫌いなようですね。
もったいないし、壁に貼り付けようかな。笑

さて上は寝起きのチェロさんでしたが
温浴中のノビノビ写真がやっと撮れたので載せます!


【びろーん】

もうね、狭いよねそろそろこれも。汗
例のごとく陽の当たるケージ前で
温浴しながら日光浴しちゃう作戦です(゚∀゚)
数少ない日光照射時間を有効活用しないとですね。

そしてお日様パワーを吸収したチェロさんは


【ウマー!】

元気に食べます。
何気にこの3枚の写真、順番に見ていくと
表情が本当にわかりやすくて
テンションのあがり具合もよくわかります。

「ほら!カメにも表情あるんだよ!」
って伝えられる写真ですね~♪

ではここで定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2075g(-39g)


とてつもなく落ちた感じに見えますが
先週の測定は運体重という事でアテになりませんので
先々週比ということで言えばややマイナスですね。

って、先週のはなかったことにしていた飼い主ですが
先々週も90超えてたのかって今更驚いてみたり^^;
増えたか横ばいかと思ってたんだけどな。
そっかー減ったかー。汗

実はここの所また野菜生活なんです。
だからやっぱり伸びも悪くなるんですね。
最初はあたふたしましたが、こうなると解りやすくていいです。

<おまけ>



この寒空ですが、ケージ内では
多肉たちが育ちまくってます!

Comment

MIU says... ""
先日は本当にありがとうございました。
お気遣いいただいたこと、心より感謝申し上げます。

今年の花粉症は、例年の2倍以上とか・・・。
まだ花粉症になったことはないのですが、
そろそろデビューしてしまうかしらe-263
と、ドキドキしています(笑)


ノビノビチェロさん、可愛い~♪
3枚目のお写真のテンションがすごい(笑)
カメって表情豊かですよね(*´ω`*)
2015.02.15 18:18 | URL | #uoSKjgR6 [edit]
ろろ says... ">MIUさん"
こちらこそ、慌しく連絡してしまってスミマセンでした。
とりあえずひと段落したようなので、今はほっとしてます。

えっ!今年は花粉多いんですか!(゚Д゚)
それはちょっときついです
MIUさんは花粉症じゃないんですね。羨ましー!
デビューしないほうがいいですよ、ほんと。笑

カメが伸びてる写真っていいですよね♪
そしてこのスローなイメージに対して
食べる時は肉食動物真っ青の勢い( ̄∀ ̄)
カメの表情は見ていて飽きませんねー
2015.02.16 12:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/443-bdcdc5f3
