Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

3月1日の定期測定

ちょっと間が開きまして、2週間ぶりの定期測定です。

旅行記をUPしているので既にご存知かと思いますが、
一週間ほど旅行に行っていたため
先週の測定は出来ませんでした。

チェロがやってきてから5月で早7年。
多少のずれはあったものの
測定が一週間飛んだのは実は初めてです^^;

初めての外泊ということで、慣れない環境で
大暴れをしていたようですが、仲良しのがじちゃんと共に
楽しく過していたようにも思えます。

他のカメをお預かりするのが初めてな上に
初外泊というチェロをお預かりしていただいた
zerokoさんには本当に感謝しております。

外泊中の様子は こちら からどうぞ。

さて、なかなか野草の採れなかった冬も終わりに近づき
今日から3月ですね!

・・早いなぁ~。笑

出かけていたので野草の具合が解らないのですが
昨日、ご近所カメ飼いさんである、こたまりさんが
沢山のノゲシをもってきてくれました♪



やっぱり食いつきが違いますね~(´ω`)


【ウマシ!】

うん、やっぱこの絵ですよね。
チェロには小松菜よりノゲシ。
野菜より野草が似合うねぇ( ̄∀ ̄)

では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2036g(-39g)


ちょっと減ってしまってますけど
このくらいなら問題ないと思います。

慣れない環境の中、あまり食べなかったりしたことで
少し便秘気味だったそうですが
一週間お預けした後半には出てくれていたようで
ウチに帰ってきてからもしっかり出ています。

これから野草の美味しい季節になるので
グーンと伸びてくれるんじゃないでしょうか。

・・そろそろ止まって欲しいんだけどね。笑

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/447-f3731edc
