Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

GW突入

さて!

突然ですが、なんと今年は
8連休を取ってしまいました!^^

そんな初日はあいにくのお天気。
相変わらず水曜日は天気がわるいのね。。。
しかも足元が霞むほどの雨が降ったようです^^;

100429a.jpg

散歩に出られないチェロさんはちょっとふてくされ気味。。

というか!

先日散歩に連れて行った日から
とても元気に動き回るようになって
いつもより、ケージの扉にむかって
出してくれ~と言わんばかりに
ガンガンという音が激しい今日この頃^^;

顔を近づけたりすると、前より明らかな反応で
急におとなしくなるのですが
外に出してもらえるって思うのでしょうか?

よほど散歩が楽しかったのかな?


そんなわけで今日は見事に晴れまして
とても強い風でしたが、散歩に行ってきました!

100429b.jpg

またこの場所で~

100429c.jpg

見事に満開なぼたん桜の木の下での
ピンクと緑のコラボレーション☆

100429f.jpg

大きくなってきたヘビイチゴや

100429e.jpg

若くてやわらかそうなオオバコも沢山あって

100429d.jpg

嬉しいかい?^^

100429h.jpg

・・って、あのぅ
そこ草ないんですが。。

100429g.jpg

とまあ、あらかた予想はしていたのですが
枯れ枝をいくつかかじったあと
地面のある木陰に向かって猛進しはじめるチェロさん^^;

今日は行く手を阻まず
ずーっと見守っていたところ
100mくらい普通に歩いてました!

上り坂もなんのその。
途中、周りにいた子供たちに囲まれて
ビビりながらの移動でしたが(笑)
歩いて歩いて、最後には土が無くなり
砂利に出るところまで歩ききりました。

正直、これには驚きでした。

歩きながら、生きた野草を食べてくれるかな?
って思って満腹で行かせなかったのに
結局一口も食べず、ずっと歩いてました。笑

まぁ、本人が楽しそうだったので
それが一番ですね。

野草は沢山取れたので朝食用として
また休みのうちに散歩は連れて行こうと思います。
普段なかなかいけないので^^;


100429i.jpg
【おまけ】

Comment

bell says... ""
8連休、いいな~☆
私は暦とおりです・・が、6日だけ用事があって計画休暇をいれました♪会社の同じ部署の人は、半分くらい30日を休みにしていましたが^^;

チェロちゃん、歩きましたね~!
やっぱりお外を歩けるのがうれしいのかな^^?
ケン太子も外に出すと、やはり食べるよりあるく!って感じでした。
2010.05.02 11:22 | URL | #- [edit]
ろろ says... "お返事遅くなりました><"
8連休、あっというまでした^^;

話題が前後してしまいますが
チェロがこの日歩いた距離は
先日水道まで歩いたあの木陰です。
やや上り坂を考えるとなかなかの距離ですよね!

先日も全然食べませんでしたが
本当はケン太子ちゃんみたいに
チェロも片っ端から
がつがつ食べるはずなんですよねー^^;
2010.05.05 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/45-f42f1365
