Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

3月23日の定期測定

測定し忘れて一日遅れの定期測定です^^;

20℃近い気温になる日も増えてきた東京地方。
というか先週は25℃くらいになって
全国的にも夏日になりましたね。

私は雪国にいたので全然暑くなかったですが^^;



とは言っても旭川でも最高10℃、最低が1℃という
あり得ないくらいの気温だったらしく
寒い寒いと釘を刺されまくって
東京から着こんでいった私も
北海道に着いてから服を脱ぐという
不思議な行動を取った一日でもありました^^;



思わずペンギンも空を飛びます(嘘)



本当は、「沖縄に行ってきたさぁ~」の間に
「旭川に行ってきたよー」っていうのを挟んで
ツッコミ待ちをしようと思っていたのですが
既にツイッターなどでバレているのでやめました。笑

しかしまさか沖縄に行った、丸一ヶ月後に
北の大地に立つとは思っていなかったのですが
念願の旭山動物園は楽しかったです。

さてチェロさんですが
最近は寝床を色々変えているようで
ここ数日のお気に入りはパワーサン直下。



ぶっちゃけ、パワーサン直下は
他のライトや保温器具がないので
夜は一番寒いんですが^^;

まあそれも、ここの所の暖かさあっての事でしょう。



どうですかこの気持ちよさそうな寝覚め。
ライトの暖かさで目を覚ますという感じですかねー。



相変わらずノゲシが大量に採れるため
ご飯に関してはもう困ることはなさそうです♪



嘴が緑色だよ。笑

では定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2063g(-6g)


ちょっと減りました。
さきほど先月の体重を見たんですが
2100を超えたり、その前後で推移していて
・・・異常ですね。笑

それに比べると3月は今の所
月間で-20くらいになっちゃっていて
間違いなく前月比でマイナスになりそうですが
運動量も増えていたりするので問題なさそうです。

そういえば今年はほとんど仮眠させなかったなぁー

軟便問題は思っていたほどの事ではなかったようで
結局のところ「野草が一番あっている」
という確認が出来たのは逆に良かったです。
もう少し暖かくなってきたら定期健診に行こうと思います。


さてさて。

定期測定が一日ずれたのですが
ちょうど昨日、こたまりさんが遊びに来たので
その様子をお伝えしましょう。


【倍増】

なんかもうね・・・・いすぎ。笑

去年まで3匹だったのに
今年は6匹つれてくることになるんで
なかなか大変そうです^^;



収拾つかなくなりそうだったので
とりあえず封印してみた。笑

その辺に転がっていた、廃車から取った前カゴなんですが
思いのほかナイスなチョイスで



このまま日光浴も出来るスグレモノです。笑

ただし・・・



一番小さな、まろちゃんには効果がないようです^^;


【出ちゃうもんねー】

ほんと、一番小さいけど
一番やんちゃで可愛い仔です(´ω`)

これからまたカメのシーズンがやってきますねー
ダンボールハウスもまた整備しなくてはと思います。笑

Comment

bell says... ""
あら、旭川にも行かれてたんですね(^◇^)いいなあ、旭山動物園。私もいつか行ってみたいです(^_^)
チェロさんはじめ、こたまりさんファミリーで賑やかな自転車やさんですね( ´∀`)亀ちゃんがいる自転車やさんって口コミが広がっているのでは?
2015.04.08 08:19 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
ちょっと用事があって旭川に行ってきました^^
で、せっかく行くので旭山動物園も見てきました。
是非いつか行ってほしいです~
旭川は正直、あまり見るところがないですが
流通拠点の都市なので山の幸も海の幸も美味しいですよ☆

だんだん暖かくなってきて、これからの時期
カメがいる自転車屋さんとして話題になるでしょう^^;
実際冬になると「カメいないんですか?」と
聞かれるケースが増えてきたように感じます。
ダンボールハウス4年目がもうすぐスタートします!
2015.04.09 13:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/458-05ab9f4c
