Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

4月19日の定期測定

気づけば4月も後半。
めまぐるしく変わる天候ですが
皆様、体調を崩されたりはしていないでしょうか。

こんなに雨が多い4月も珍しいと思うくらい
なかなか春らしいぽかぽか陽気になりませんね
天気と曜日の都合で、私はまだ
一度もカメ散歩をしておりません^^;

そんなわけで、ひきこもりチェロさんですが
とにかくよく食べてくれるので、元気なのは確かです。



このへんな姿勢ですが・・



しっかり食べてます^^;

乗っかって食べることもあれば
こんな中途半端な状態のときもあるんですね。
カメ的には「食べられればなんでもいい」のでしょうか。

そんなチェロさんの定期測定ですが・・

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2027g(+4g)


増えたように見えますが、実は今朝は出していません。
つまり-10以上減る可能性が高いですね。

・よく食べる
・元気
・体重が減る

これはほぼ100%虫がいると思っていいでしょう。。
次の水曜に、通院する予定なので
そこでどういう結果が出るのか・・

一時は2080くらいまでいった体重も
いつの間にか2000くらいになってます。
過去に卵胞があったりしたこともあって
このくらいの差で上下し続けるなら問題ないのですが
また虫となるとしばらく戦いが続きそうです(´Д`)

Comment

zeroko says... ""
だらっと食いですか(o゜∀゜o)
本気でガツガツいくときもあれば
だらーっとやる気のない様子で食べることもありますよね
カメは気まぐれなんですね
食べてるのに増えないというのはそろそろ上限に達してるのかもしれませんよ
大食いがじもそろそろ種の限界に近づいていますので
それほど体重も増えません(・ω・)

チェロさん
もうすぐヤツがいきますよー( ・∀・)
2015.04.19 16:14 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
食べる時のスイッチってよくわかりませんよねー
すっごい暴れてるからご飯置いたのに
2-3口食べてまたうろうろを繰り返したり
そのくせ全部ちゃんと食べたり。笑
マイペースでいいんですけどね^^

チェロもそろそろ上限かと思われますが
増えたり減ったりではなく減り続けるのが気になります。
水曜にハッキリさせてきますよ~

がじはお任せください(・ω・)ゞ
2015.04.20 10:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/465-2bd9d0f8
