Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

4月26日の定期測定

ようやく春らしくなってきた東京地方。
今年の4月は天気が悪くて日照時間が短いですよね。。
かと思えばいきなり夏日のようになったりと
体調管理も大変です(´Д`)

さて、ツイッターなどで既にご存知の方もいると思いますが
先週よりがじ姫がショートステイしております。


【ガジダヨー】

そんなわけで水曜には一人かめんぽをしてきました。笑



思ったほど、あんまり天気が良くなくて
晴れたり曇ったりして、16時前には涼しくなったので
早めに切り上げてしまいましたが
2カメともよく歩いてくれました♪

チェロの様子ですが、水曜には午前中に通院をして
検便をしてもらったところ異常なしでした。
っていうか、朝出して、移動で出したのに
病院で測ってもらったらなんと2056gもあったんですよ(゚Д゚)

ずっと2020くらいだったのに何でだよー!っていう感じです。笑
なので、先生には「全く問題ないですよ」といわれました^^;
帳尻あわせの上手いやつめ・・

でもとりあえず元気そうなので安心しました。

そんなわけで定期測定。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2032g(+5g)


なんだかいつも通りの数字に戻りましたが
平常運転ということにしておきます^^;

さて、本日は久々に天候に恵まれた週末という事で
今年度一発目の、ダンボールハウスデビューをしました♪


【出セー】

って、写真はダンボールじゃなくなってるけど。笑
このカゴ、先日チビたち用に適当に見繕ったのですが
チェロにも使えることが判明しました( ̄∀ ̄)


【・・・ン?】

強制日光浴しながらご飯も食べてくれています。


【こた&まり&そら親子】

こっちは親子で食餌&日光浴。


【そら&がじ】

なんだか行動まで似ている2カメ。
そらちゃんにはなぜか、チェロ&がじの系譜を感じます。笑



最後は爆食トリオでチコリ三昧( ̄∀ ̄)

これから晴れも多いので、楽しみが増えますね~

Comment

ケイティママ says... ""
チェロさん 検便の結果OKでしたか♪ よかったですね。

こたまりさんから拙ブログへ、そらちゃんの満1歳時の体重の書き込みがあり、
驚愕していたのですが、画像を拝見すると、もっと大きいように
思います(爆)。 そらちゃんの成長線 すごい!

どうしてこんなにでっかくなるのか(笑)。
飼い主の愛情と美味しいもんを食べているからでしょうね。
野草も大量採集できる環境ですから♪

あれ。 こたちゃんの前にクローバーがない(苦笑)>

チェロさん がじちゃん&そらちゃん パワーに負けるな~~(苦笑)。
2015.04.26 20:35 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
心配していた問題もまさかの増量で吹っ飛びました^^;
季節の変わり目的なものなのですかねぇ・・

そうそう、そらちゃん!
他の仔も比較的大きい方かと思われますが
そらちゃんは異常です(笑)
チェロといい、がじといい、どうやら原因は
豊富な野草にある可能性が出てきましたね^^;
この地域で育てると大きくなる可能性が!( ̄∀ ̄)

ちなみに、こたろぉ氏は殆ど食べずに
まりもちゃんの周りを歩いているのが基本です。笑
2015.04.27 10:20 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
がじがお世話になりました
本当にチェロさんが好きなんだなーと改めて実感
くっついたり乗っかったりしてベッタリですよね
お散歩まで連れ出していただき感謝です
そろそろチェロ店長の段ボール城が完成しますかねー
2015.05.01 10:41 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
チェロちゃん、お腹の中の虫が落ち着いて
体重も元に戻り(笑)良かったですね。
具合が悪くても病院に行くと症状が治まるのは
不思議ですよね。カメに限らず^^;

がじちゃんがそらちゃんに優しいのは
チェロちゃんが「年下にはこうするのよ」と体現してくれて
そういう物だと覚えたのかしら。
そして食欲も受け継いで、そらちゃんは大きな子に育つのね♪
2015.05.03 08:13 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
暖かい時期になってきたので
お預かりも比較的楽でした。
いいタイミングで晴れてくれたので
散歩に連れて行けてよかったです♪

しかし、がじのチェロ好きは凄いですねー
カメは群れないなんて、誰が言ったんだ。笑

実は今年のダンボールハウスは
去年のままで改築されてません。爆
2015.05.07 17:40 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
お腹の問題はひとまず解決してくれました。
しかし何という帳尻あわせ^^;
まさに人間でも起こる”病院あるある”ですが
何もない方が逆に心配になってしまいます。汗

がじちゃんがチェロに似るのは解りますが
そらちゃんは会わせたことが殆どないので
誰に似たんだ?と思わざるを得ませんが
しっかり何かを受け継いでいるようです。笑
でもいつもかじっている側なのに
かじられている姫を見ると
ちょっと笑えたりします(´∀`;)
2015.05.07 17:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/466-ea6bee43
