Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

かめ多摩かめんぽ2015 in GW

今年のGW、東京地方は良く晴れましたね。
そして暑過ぎずというのも良かったです。

もちろん、かめ多摩かめんぽ会も行いましたが
親ガメはGW恒例のカメ友さんたちと再会したりと
カメ三昧な連休となりました♪

今回はGW後半のかめんぽ風景をお届けします。



zerokoさんが指を鳴らせば



みるみる増える



カメマジック!(゚∀゚)

なんていう冗談はさておき。笑
一つ前の記事でも書きましたが
今年はカメの数が圧倒的に人間を上回ったので
3人で8カメという状況は、想像以上の賑やかさと共に
気を抜くと見失うという危険度もましました^^;



そんな親ガメの心配をよそに
今年もチコリを奪い合う風景は相変らずです。



更に今年は新たな刺客がー!


【そら参戦】



「お前は誰だ」
と言わんばかりのがじ姫。
ちなみにそらちゃんは、顔にかじりつきたいだけです^^;



珍しく助けを求める顔つきでした。笑



チビズは動きが可愛すぎて反則ですね。笑
これは・・くりちゃんかな?



こっちは・・まろちゃんかな?
沢山いすぎてわからなくなります(´ω`;)



イチコブランドのトートバッグは
意外な所でも活躍もしてくれました( ̄∀ ̄)

野草を入れたパックと、ミラーレスにレンズ、ipadやら
サングラスやら補給用の水やら
とにかく必要なものは全部入るし、それでジャストという
元々、使い勝手の良さに加えて
計算尽くされたかのような容量でかめんぽに大活躍!
そうだ、メロンちゃんも一緒でしたね♪

のんびりした休日ということもあって
連日3時間以上のかめんぽでしたが
最後はみなさん眠いモードに入ります。



・・まりもちゃんは殆ど最初からずっと寝てたけどw



私の謎のカメオーラは、かばんからも出ているのでしょうか^^;
私だけでなく、かばんにも集まってきます。

そして・・



最後まで元気だったのはこの仔でしたね。
そらちゃん・・まだ1歳なんだけどなぁー



個人的にはこの舌がツボ。笑
完全に甲羅を舐めているよ( ̄∀ ̄)

メスと思われていたところ、まさかのオス疑惑。
というか、ほぼ確定じゃないかという尻尾^^;
こたろぉちゃんは草食系男子だったけど
これが本来のオスの姿なのかなぁーなんて思いつつ
今後どうなっちゃうんだろう、という心配もあります。汗

なにはともあれ、大賑わいの
かめ多摩かめんぽ2015 in GWでした(゚∀゚)

Comment

ミツオ says... ""
飲み会もいいですが、愛亀同伴のカメんぽ会も楽しそうですね!
いつか私も参加したいですが、ウチのはどれも行儀が悪すぎて・・・(笑)

沖縄の記事、読みました!
丁寧に書かれていたので、読むだけで行ったような気になれました。

私も一昨年に行きましたが、弾丸ツアーのような感じでしたので羨ましい限りです。。。
旅とは本来、のんびり過ごすものだと改めて思い知らされました。

また時間を作って行きたいと思います。
2015.05.08 23:20 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
あっ、シルエットメロンが散歩会に参加させてもらってる!
しかもわらわら集まってくれてるし、うれしいなあ。
2015.05.08 23:42 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">ミツオさん"
飲み会、お会いできず残念でした><
かめんぽ会というより、ミツオさんのお家で
カメ祭りをやりたい感じですよ~( ̄∀ ̄)

沖縄の記事、長いのにありがとうございました^^;
私も基本的にはいつも時間があまりないので
最大でも一泊の弾丸ツアーが殆どなのですが
今回は思った以上にリフレッシュできて良かったです。
八重山はどこものんびり出来ると思うのでお勧めです♪
2015.05.09 10:50 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
このバッグ、本当に使い勝手が良くて
かめんぽには必須アイテムになりそうです♪
カメたちにも人気のようで私も嬉しいです^^
2015.05.09 10:52 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
GWカメんぽお疲れ様でした~
賑やかすぎてすごかったですねー
カメもわんさか
ヒトの子もわんさか
そしてがじが襲われるという…
がじは刺激されたのか抱卵ほぼ確定です(゜Д゜)
また元気になったらみんなでカメんぽしたいですね~
2015.05.09 12:37 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
ひぃ! がじちゃんが抱卵確定ですか。 
今年は早いですね。

それにしても賑やか、爆食・爆睡♪
そらちゃんは間違いなくオスですね(滝汗)。

チェロさんが大人しく、優しいお姉さんぶりが
ますます強調されていますね♪
2015.05.09 22:12 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
GWはお疲れ様でした。
やっぱり連休だったので
いつになく賑やかでしたね。

がじが戸惑う姿は見慣れていなくて
ちょっと面白かったですが(スイマセンw)
襲われるのはまさか過ぎましたよね^^;

たまご、無事に出てくれるといいですね。
うちもなにやら朝から暴れる日が続いていますが
店につれてくるとグースカ寝ているので問題なさげ??
今年はかめんぽ沢山やりましょうねー
2015.05.10 11:26 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
そうなんですよー
がじちゃんは刺激を受けてしまったようです^^;
そらちゃんは成長が早すぎますー。笑

かめんぽは突然沢山のカメになったので
人の方がなれてなくてオロオロする時がありますが
賑やかでとても楽しいです♪

チェロは「なんで?」って思うくらい
本当に温厚な性格みたいで
何をされても怒ったりしないので
安心して見ていられます。
チェロが暴れん坊だったら大変な事になっているかも^^;
2015.05.10 11:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/468-b6ed78b1
