Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

5月10日の定期測定

GWも終わりましたがあっという間に週末ですね。
水曜休みの私としては羨ましい限りです。

さて、先日のかめんぽ以来
チェロさんは朝早起きになりました。
個人的には普通の人より朝が遅いので
もっと寝ていたいのですが、暴れて大変です^^;

抱卵か?という疑惑があったりなかったりしそうですが



店につれてくると引きこもりになります。


なんてノビノビと(・ω・;)

というより、朝暴れるのはどうやら
お腹が空いているだけのようで
ゴハンを与えると大人しくなります。
そして、そういう時こそチコリは助かります。笑



お店でも食べます。

あんまり引きこもられても意味がないので
最近大活躍のステンレスバスケット日光浴をします。



15分くらいで温まったら飲水、ちょっと食べて昼寝
という感じを3回くらい繰り返します。



たまに店内チェックもね(゚∀゚)

さてここで定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2047g(+19g)


増えましたねー
2040台に乗ったのが久々な気がするけど
とりあえず良かったっていうことで。汗

Comment

u-ko says... ""
GWの日差しがチェロさんを夏時間にしてくれたのかな。
お腹が空いては寝てはいられぬー!なのね(笑)
毎朝ガタゴトされたらろろさんはしんどいですね。
私も毎朝猫に3時半に起こされるので、あと2時間寝させてねと寝床におやつ持っていってますよー^^;
ステンレスバスケットとはナイスアイディア(・∀・)
閉じ込められ感がなさそうでいいですね。
お日様と開放感で体重も気分も上々〜 ♪ お仕事も頑張って!
2015.05.10 20:22 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
何かのスイッチが入ったのでしょうか・・
元々夏でも早起きしない仔なんですけどね~^^;
「お腹が空いては寝てはいられぬー!」
なのは事実のようです。笑

u-koさんは3時半ですかー!!(゚Д゚)
それはさすがにしんどいですね。。

ステンレスバスケットは偶然転がってたのですが
チビ用に使えると思いきや、日光浴に最適のようです♪
ダンボールしかり、あるものは何でも使うというのが
自転車屋の真骨頂です。笑
ありがとうございます!頑張ります!(゚∀゚)ノ
2015.05.11 12:50 | URL | #- [edit]
ほり子 says... "更新はやっ"
前回の散歩感想を書こうと思っていたら、すでに別ネタ更新。
マメですよね~。

チェロちゃんがお店に出る季節になりましたか。
もう夏の用意をしてもいいかなという気持ちになります。
今週中日は暑くなるそうなので、チェロちゃん大喜びですね~。
台風もくるそうですけど^^;

ステンレスバスケットも一部しか写っていないと
鳥かごの中に入れられているみたいね~。
短時間の日光浴によさげだし、狭い処も好きなカメの習性からすると
気にするでも無いのでしょうね。
と言いつつも、やっぱり店内パトロールの絵面が可愛いわあ♪
2015.05.11 23:01 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
あはは。定期更新なんで、間に挟むと早く見えますよね。
しかし、その分よく読むと解りますが
今回は結構事務的です^^;

今年は温度差が結構あるので毎日とは行きませんが
暖かい日はなるべくつれて来ています。
ステンレスバスケットのお陰で
今までより日光浴ができそうです♪

鳥かごみたいですよね。
引きで見るとちょっとアレなんですが^^;
暴れだしたらすぐに出してあげてます。

店内パトロールは・・相変らず
一直線に暗い場所を目指していまして
実は全然パトロールしてくれていません(´Д`)
2015.05.12 11:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/469-aa07cb97
