Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

5月17日の定期測定

まだ5月だというのに
暑いくらいの日が続いております東京地方。
人間的にはちょっと早いんじゃないと思う暑さも
カメ的には嬉しい日差しとなっています。

そんなわけでチェロさんも出勤日が増えてきています。



母からチコリをもらうチェロさん。
チコリさえあれば誰でもふれあい体験が出来そうです。笑

先日ツイッターにも載せたのですが
組み立て終わってお渡しまで保管している自転車に
やたらと興味を示したチェロさん。



カメ飼いさんならわかると思いますが
この、ちょっと当たってることで落ち着く感じ^^;


【チョット散歩ー】

結構歩き回るものの・・


【ヤッパ ヤメター】

また戻ってくるチェロさん。
いつもなら奥に一直線に入っていくのにねぇ。



ここが気に入ったらしいです(´ω`)

では定期測定。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:1967g(-80g)(゚Д゚)


これは・・・・・・・・・・何ですかね。汗

どっかでタマゴでも産んだかな(・ω・;)

ちょっとこれはアレですよね。
アレ。もうアレですよ(意味不明)

まぁ、前々日に水分食にしてたり
前日にかなり歩いたわりに殆ど食べてないとか
色々思い当たる節はあるのですが・・
80gも減るかね!?(´Д`)

とりあえず”いつもの時期”でもあることを踏まえたうえで
水曜まで様子を見たいと思います。


・・現実逃避にカメケツをどうぞ。汗




Comment

こたまり says... ""
あれっ?1日遅っ 笑

チェロちゃーんw(゜o゜)w
もしかしてもしかすると体重減少は
チコリのせい?美味しい割には栄養ほとんどなく
水分いっぱいで結構お腹は膨れるダイエット食のような
チコリ。あんまり痩せちゃうともーあげないぞ(≧▽≦)
うそうそっ 笑
2015.05.18 15:44 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
おーひさびさの1キロ台かな
でもかなり活動量も増えてきてるからチェロさんクラスの体格なら
激減というわけでもないかも
それかどっかで卵産んだか…w
でもまあがじも卵ないときでも5,60g変化するので
それほど心配ないように思います

カメのストップポイントって完全に屋根があるところってわけじゃないんだよね
棒でもいいってなんていうか…防衛本能低いようにも(笑)
2015.05.18 17:13 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
あら チェロさん 80gの減少ですか。
でも、2㎏ぐらいの体重ならば、それほど心配することもないと思います。
一気に排泄(大量の排尿を含む)したのでは?

尻尾のアップに爆笑しました♪
ごんぶとの尻尾ならば、大きな卵も大丈夫ですよぉ。
2015.05.18 21:53 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">こたまりさん"
チコリのせいというより
暴れすぎなんじゃないかと思います^^;
いつもより3時間くらい朝早いし
3時間も暴れてたら痩せますよね。。
なんで暴れているのか解らないのですが
たまごとかそういうのじゃなさそうなんですよね。
ひとまず食べる分を増やして調整しています。
2015.05.22 10:35 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
去年以来だと思います^^;
徐々に減るのも気持ち悪いですが
一気に減るのもなんとも言いがたいです。汗

どっかで卵産んでないかなあ( ̄∀ ̄)
一応今朝の測定では1980でした。
まぁ、ここの所早いと朝6時台から起きて
がたごとやっていますので、暴れすぎが
最大の原因ではないかと思います。汗
2015.05.22 10:51 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
久々の大幅減でビックリしましたが
以前2080くらいから2キロちょいまで
落ちたこともあるんですよね。
あの時もなんでもなかったという・・
今回は1900台を見たのでインパクトが大きかったです^^;

排泄の可能性も考えられますが
ここの所今まで考えられなかったくらい
早起きをして暴れているので
(しかし発情の気配は一切ない。。)
その辺りの運動量が原因ではないかと思われます。
このまま減り続けなければ、と様子を見ています。

尻尾・・笑いますよねー( ̄∀ ̄)
この尻尾ですから、本当にどっかで
ポロリしそうな予感もなくはないです。笑
2015.05.22 10:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/470-267b6c4f
