Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

6月7日の定期測定

暑い5月終盤を終えて6月に入ってからは
一気に湿度が上がり夏を感じさせる陽気の東京地方。

最近は天気が不安定のため
なかなかチェロを出勤させられずに居ます(・ω・;)

それでも出勤した時は元気に動き回る様子を見られるので
チェロ的には、気候の変化はあんまり
関係なさそうに思えて安心しています。

最近はまた野草がもう一回り大きくなってきて
採取がしやすいというのもメリットですが
やっぱり種類が豊富になっているのは助かりますね。



少し前までヤブガラシを拒否していたチェロですが
最近はおなかが空いていれば底なしに食べます。笑



でもやっぱり一番人気はオオバコですね。
以前も書きましたが、チェロといえば
ノゲシっ子と思いきや、実はオオバコっ子です( ̄∀ ̄)

ここの所はオオバコを無尽蔵に飲み込んでいくので
一時期のあの減量はなんだったのかという疑問が
更に深まるばかりです^^;

というわけで若干ネタバレしながらの定期測定。笑

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2014g(±0g)


実は昨日はお留守番中に水分野菜を多めだった上に
抗議の運バクダンを沢山落とされていたので
減量やむなしと思っていましたが・・

普通に食べてたらどんな数字だったのでしょう(゚Д゚;)

何にせよ、V字回復したので良かったです。
あ、あと6月なので一応近いうちに
通院はしようと思っています。

Comment

zeroko says... ""
チェロ姉さん 本領発揮ですね
オオバコがやっと大きくなってきてくれて
採取もラクになってきました

と思いきやうちは姫の食欲が産後の反動か
5倍増くらいで採取が追いつきません!!!

チェロ姉さんもそろそろ抱卵してもおかしくないお年頃
オロオロするろろさんを見るのも楽しみです(ぇ

2015.06.07 22:05 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ご、5倍ですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
それはさすがに採取しやすくても大変そうです^^;
やっぱ大食いナンバーワンは姫ですねー

チェロの抱卵はいつ来てもおかしくないですよね。
オロオロしないように頑張りますよ?笑
2015.06.08 10:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/473-6a976442
