Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

6月14日の定期測定

思ったより雨の続かない東京地方。
ほんと、梅雨入り発表すると晴れますよね。笑

さて雨の時期になってくると日光浴の問題が出ますが
逆に嬉しいのは野草が急成長することですね♪



早くもオオバコがお化けサイズになってきました( ̄∀ ̄)
真ん中の特大の葉の、左上にあるオオバコが
通常サイズだと思われます(多分。笑)

全体的に大きすぎて、なんかもう
普通のサイズがどれだったか、解らなくなってきます^^;

野草が沢山食べられる為か
チェロさんも絶好調!
・・というより相変らず暴れすぎです^^;

発情っぽいとは思うのですが
一体いつまで続くのやら。。。( ̄_ ̄) 

では定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2006g(-8g)


あんまり変わってませんね。
よく食べますが、よく動いてよく出してます。

ここの所、水曜になかなか散歩に行けていないのですが
家に居て、見ているだけでも3回は出します^^;
ここまで代謝がいいと、普段お留守番の時に
また食べてしまったりしているのではないかという
不安にかられてしまいます(´Д`)

さて

最近Twitterで話題の”キュウリちょーだい選手権”ですが
ここ1年でもベストじゃないかというくらいの
いい写真が撮れたことは嬉しく思います♪



皆さん苦労しているようですが
実際、なかなか上手くとるのは難しいですよね。

勿論、私もいきなりこんな写真が撮れたわけでもなく・・



ブレまくりです(・ω・;)



こんな感じで、何度も失敗しております^^;

カメってキュウリを見た時の、あのテンションの上がり方は
異常なくらいですよね。笑

皆さんの”キュウリちょうだい画像”も
そのテンションが伝わると共に、それぞれ個性的でいいですよね。
私も第二弾、第三弾と、UPできたらいいなと思います。

あ、勿論、参加者全員が一位ですよね( ̄∀ ̄)

Comment

ほり子 says... ""
暑かったり寒かったりが激しい上に、やっと梅雨らしい天気に突入しましたね(笑)
雨→超晴れが続くと植物もどんどん成長をしてくれて…ってオオバコでかい!!
チマチマ取らなくて何て楽なオオバコw
こんな粋のいい野草があれば、野草喰いのチェロちゃんはご機嫌ですね。
なのにキュウリは別物な位の食らいつき!
ちまたでコッソリ流行った「キュウリちょーだい選手権」、
ああ、ろろさんも失敗を繰り返して名ショットを撮れたのですね。
この休みに教えて頂いた方法で再度トライをしてみますね♪
2015.06.19 00:25 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
ノリ突っ込み的にありがとうございます( ̄∀ ̄)
でかいでしょーオオバコ♪
そりゃカメもでかくなるはずですよね。笑

それでもカメにとって、キュウリは別格ですよね。
そんなにキュウリ食べさせてないのに
一瞬見えただけで、昔から知っているかのような
あの目の輝きは一体何なんでしょうね(゚Д゚)
うちもまたベストショット目指してトライしまーす☆
2015.06.20 19:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/474-3802159c
