Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

7月5日の定期測定

本格的に梅雨らしくなった雨の東京地方。
気づけばもう7月なんですよね~(・ω・)

さて今週は



こんな感じになります。

最近、チェロの食欲が増大しているのですが
姫の食欲もかなりのようです^^;



・・ていうかガン見。笑
大丈夫だよ、チェロの分もちゃんとあるから^^;

では定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:1997g(+21g)


すっごい食べるんで結構増えてますが
まだ2000には届かないんですね~

2000を超えてから、思ったよりアップダウンが激しいですが
見ている方がもう慣れてきました^^;

がじ効果でまだまだ増えそうな予感はします。

Comment

ケイティママ says... ""
チェロさんのがん見(爆)。 何度拝見しても笑えます♪

がじちゃんの食欲に呆れているのか、
それとも自分の餌まで食べそうなのが心配なのか、

がじちゃんの食欲旺盛はわかっているから、
全く別の理由なのか、

妄想しています(笑)。
2015.07.06 18:44 | URL | #uxELCaGU [edit]
ほり子 says... ""
チェロちゃんの甲羅ががじちゃんっぽいのは光のせい?と
一瞬目をぱちくりしましたが、がじちゃんがステイに来ていたのですよねw
当たり前の様に一緒にいるから笑ってしまいます^^

チェロちゃんのガン見に気が付いたがじちゃんの
驚いたふうな顔w
この子達は何を話しているのか知りたいですよね。
2015.07.06 22:01 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
あはは~、ありがとうございます(笑)
これ本当に爆笑ですよねー!
撮った時に気づかなかったんですけど
後で写真を見て、私も爆笑しました( ̄∀ ̄)

「なんでこの仔、私のご飯食べてるの!?」
って思っている可能性は高いと思います^^;

がじちゃんに手でご飯をあげていると
必ず乱入してきたりするので
ジェラシーを感じている可能性は高いですね。
普段そっけないので、ちょっと嬉しかったりもします。
2015.07.07 11:13 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
おおー、さすがですね~
って、ヘルマンとギリシャじゃ模様が違いますよね。笑
特筆すべきことがなかったので事後報告でしたが
日曜からコッソリステイしております(・ω・)

あ、がじちゃんは多分、チェロの視線に気づいてませんね~
目の前の葉っぱに無我夢中という写真です。
最近はチェロの方が「なんで」っていう
顔をすることが増えたように思えます。

私が見ていない時間はどんな会話をしているのか
本当に気になる所ですね♪
2015.07.07 11:16 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
こらーがじーー!
チェロさんのゴハンを食べるんじゃありません!ヽ(`Д´) ノ
チェロさん いつもごめんね…
毎度お世話になっております
最近の我がコの食欲には親のわたしもビックリです…
2015.07.09 11:03 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
いやー、一応がじの分なんですけどねー。笑
最近チェロの方が嫉妬しているので
もうちょっと寛大であって欲しいと逆に思ってます^^;

姫は一回りくらい大きくなるんじゃないですかね~?
2015.07.10 17:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/477-4a0fc6d0
