Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

7月12日の定期測定

30℃超えの東京地方(´Д`)
まだ梅雨明けはしていませんが
いよいよ夏らしくなってきましたね。

私は夏が大嫌いですが
カメ的には暖かい方がいいので
なんとも微妙な季節ではあります^^;

さて、姫は今回ショートステイでしたが
短いながらも賑やかな日々でした。



最近はがじ姫がいると食事中も気になるようで
譲ってしまったりして食べないこともあります。
なので、別々にすることもあるのですが
このあたりはどういう心境なのか不明です。
嫌がっている感じはしないんですけどね・・



ちゃんと食欲はあるんだよね。



あまり日光浴をしたがらないチェロですが
食事中は騙し騙しで日光浴をしています( ̄∀ ̄)


【ンマイ!】

全然気づいてないみたいですよ。笑

では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:1959g(-38g)


爆食で有名な(?)2カメが揃うと、相当量を食べるので
野草の消費量も爆発的だったのですが
以外にも減りましたね。

そういえば定例の通院はまだ行っていないのですが
今年は虫の気配は全くありません。
一応、今月中に行けたらと思っています。汗

Comment

zeroko says... ""
あああ…
チェロさんに技をかけているような状態に…
ホント毎度のことながらお世話になっています
がじがチェロさんのゴハンを奪ったから減っちゃったのかな…
すみません…

うちの大食いもゴハンと同時に強制日光浴させてます
途中でアッチーて気づいて逃げ出すことも
2015.07.12 14:01 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
お預かりの時はお預かりした仔がメインですので
チェロには我慢してもらうしかないんですねー。
我慢できる仔だと思うので問題ないです^^;
普段人の事なんて無視でなつかないのに
こっち見たりしてくれるのはちょっと嬉しくもあります。笑

ご飯日光浴は効果覿面ですよね。
ばれないうちにコッソリ何度もやってます( ̄∀ ̄)
2015.07.14 10:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/478-ce15402a
