Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

7月19日の定期測定

ここの所更新が若干遅れております^^;

実は昨日はきちんと書こうと思っていたのですが
なんとなんと!一昨日の帰りに、なんと

チェロをお店に置き忘れて帰る

という失態をおかしまして^^;

いやー・・・焦りましたね。
帰宅して空のケージを見たときに

『あれ?』って(←あれ?じゃないでしょ・・汗)

まぁ夏場なので特に問題はないのですが
予定外の、初のお泊りとなりました。汗


【シッカリシロー】

ちなみにこういうケースで一番心配なのが
運コ問題ですね。

毎朝温浴でしっかり出してくるので
基本的によほどの事がない限りは
お店に居て出すことは一切ありませんが
そんな訳で昨日は忙しかったのもあって
いつ芳醇な香りが漂ってくるかヒヤヒヤでした(・ω・;)



たまに覗くと



・・・寝てたりとかね。笑

こちらの心配などよそに、自由奔放で
結構なことですな( ̄∀ ̄)

さて定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2006g(+47g)


脅威のV字回復です^^;

そんなに食べたかなぁ・・という感じですが
色々あるんでしょうね(悟りの境地)

周りのカメ飼いさんのお家では
結構なペースでタマゴという話を聞いたり見たりしますが
うちはいつそういう時期がやってくるのでしょう(・ω・;)


【ゴハン マダ?】

・・・だいぶ先かもしれませんね^^;

Comment

u-ko says... ""
わはは、やっちゃった〜(*^。^*)
こんな暑さですからね、こんなこともありますよー笑
チェロさんは気付かないままグーグー寝ちゃっていたのかしら?
わたしは若い頃から車とか、最近では自転車を忘れてきたりします。
このままタマゴに左右されることなく過ごせるといいですね。
2015.07.20 18:10 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
えええええ?!
うそでしょー((((;゜Д゜)))))))
置いて帰るって!
もうホントにチェロさんが店長昇格だね(笑)
怒ってたまご産んじゃうかもよー
2015.07.20 18:10 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
ごめんなさい、忘れたと読んだ瞬間爆笑しました^^;
一茂を球場に置き忘れた長嶋茂雄じゃないけれど
そういう事ってあるんですねえ。
そんなうっかり飼い主さんの心配をよそに
2日目も良い子にしていたチェロちゃんはエライなあ。
「もうタマゴどころじゃないわよ!」って声が聞こえそうだわw

そういえば私もスーパーの駐車場に車忘れて、夜に
風呂の中で気が付いたのを、今思い出した><
2015.07.22 00:20 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
やっちゃいました~^^;
暑くて早く帰りたいっていうのもありましたが
実はワタクシ結構なうっかりさんなんですよ。汗
出かける時はほぼ毎回、何かを忘れて
一度家に戻ります(・ω・;)

u-koさんも意外にもうっかりさんなんですねー
しかし車を忘れるとはなかなかの上級者ですね。笑

チェロはいつも殆ど寝ているので
お店につれて来てるのになーと思っていますが
この夜はぐっすり出来たんじゃないかと思います。
タマゴは無い越したことはないので
このままいってほしいですね~
2015.07.23 10:57 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
はいホントです^^;
逆に居心地いい場所がお店にあることが救いでした。
既成事実を作るとまたやっちゃいそうですので
今後は気をつけたいと思います(反省)
2015.07.23 10:58 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
あはは。笑
長嶋茂雄レベルかもしれませんね~
今までも忘れそうになることはありましたが
忘れたことは一度もなかったんですよね←自慢にならない

帰宅してから夏だし気温も安定しているから
いいかなーって思って戻りませんでした
(10分あれば戻れるんですけどね)
安眠している所をたたき起こして移動するより
そのままの方がチェロ的には良かったかも知れません。

ってほり子さん!!爆笑
それは私以上のうっかりさん!( ̄∀ ̄)
2015.07.23 11:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/479-5a89b8cd
