Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

5月16日の定期測定

ここの所、私情で少しバタバタとしております
こまめに見ていただいている方々
更新回数が減っていてすみません。

チェロはすこぶる元気です。

100513.jpg
【ごはんまだ~?のポーズ。笑】

あ、先週の測定値、間違ってたので訂正しました。
337gではなく、334gでした。さば読みましたw

と言うわけで今週の定期測定!


甲長:121.0mm(+0.8mm)
体重:324g(-10g)


はい、減りました^^;

このくらいの上下はあんまり気にしないのですが
でも、原因はなんとなくわかります。

最近、野草を選り好みするんですよ、この子。

先々週までは、カキネガラシにものすごい勢いでかぶりついて
ノゲシを抑えてトップに躍り出たかと思いきや
今週沢山採ってきたら全然食べてくれなくて^^;

放置してる時間が長いので
朝、一気にお皿に入れてくるのですが
ここ数日は、帰宅するとケージ内には
カキネガラシのミイラが散らばっている状態。

ノゲシはちゃんと食べているんですが
やっぱりそれでは足りずに、お腹が空くみたいで
夜中にも起きてくることがしばしば。。

そんなわけで、不規則な生活になっております現在のチェロさん。

今度はオオバコを沢山採ってこようと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/48-bb6ec49a
