Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

8月9日の定期測定

相変らず暑い日が続いている東京地方。
先日は35℃の日が一週間ほど続いた挙句
38℃という記録的な一日があり
さすがに尋常じゃない様相になってきました。。

しかし38℃を体感してしまうと34℃(-4)という
天気予報の表示にツッコミを入れながらも
楽だと感じてしまうのは悲しいことですよね(・ω・;)

さて、暑くてもチェロさんは元気ですねー。
元々暑いのが苦手だと思うのですが
食欲は上々のように思えます。



あ、そういえばなぜだか解りませんが
近所にノゲシが沢山生えてきました(゚ω゚)

ノゲシといえば冬~春
そして秋~冬のイメージがあるので
夏はリュウゼツサイ以外は殆ど見ないのですが
なんだか知りませんがわさわさと
若い目が沢山出てきていたので
季節はずれのノゲシを沢山取ってきました♪

この時期は野草の成長が早いので
今後も採れるといいなーと思っています。

では定期測定!(゚∀゚)

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2006g(-28g)


減りましたねー

ここの所増えていたのですが
いつもの事なんでしょうか。
この一年ほど、結局のところ
2050までを行ったり来たりですね。

きっともう成長はしないんでしょうね(願望)←笑

Comment

ほり子 says... ""
今日は久しぶりに住んでいる地域に豪雨があったので、ムシムシはしても
焼けるような暑さはありませんでした。
それでも33度w

そのおかげで野草も植栽物も元気な姿になっていました。
とりあえずカメのごはんに獲れたてを与えられるので
嬉しい季節でもありますね^^

あら、チェロちゃん増えていないねえ。
元気に大きくなって欲しいような欲しくないような。
ヒトの女の子の170センチ位なのかしら^^;
パパとしては複雑ですねえ。
2015.08.10 23:39 | URL | #NkOZRVVI [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
昨日はゲリラでしたねぇ~。
こちらも結構降ったので夕方以降は比較的涼しかったです。
適度な雨がないと、植物もへたりますよね。
晴れすぎもダメだし、雨ばかりもダメだし。
自然界のバランスは絶妙でなかなか難しいものです。

体重は増えたり減ったりを繰り返していますねぇ^^;
170cmの娘・・なるほど確かに複雑です。笑
2015.08.11 10:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/482-c2e65b09
