Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

8月16日の定期測定

お盆休みも終わり、8月も後半に入ります。
私個人としてはお盆は7月末~8月頭だったので
世間一般のお盆とはあまり関係ないのですが
5日間ほどお休みを頂いてゆっくりできました(´ω`)

休みの間は天候不順でしたが
晴れ間を狙ってかめんぽもしてきました♪



この日も前回同様に午前中からのかめんぽ。
この時期でも午前中だと風が涼しいですね。



日光浴スペースに人が居ても耐えられるレベル。
っていうか人が耐えられないレベルで
カメを放置しちゃだめですが^^;



かめんぽの時はキュウリではなく
”ちこりちょーだい”になります。笑

お昼を過ぎると一気に気温が上がってくるので
2時間くらいで切り上げましたが
みんな良く食べてよく出して(笑)、楽しそうでした。

では今週の定期測定!

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2036g(+30g)


得意のV字回復ですね( ̄∀ ̄)

さてさて、このかめんぽの後は
姫がそのまま我が家にやってきました。



姫は現在1045gくらいです。

何の違和感もなく馴染んでくれて
毎度の事ですが助かります(・ω・)
今回は数日のショートステイですが
10月くらいまでは、度々
登場することになると思います。笑

Comment

zeroko says... ""
先日はカメんぽお疲れさまでした
やはり12時近くなり日が高くなるとかなり暑くなりますね
人の方が先にバテちゃいます

そして…
こらがじー!
自分のゴハンを蹴散らしてチェロさんのを食べに行かないの!
毎度のことながらお世話になっていますが
瞬時に馴染みすぎてそっちを自宅と思っていないか心配です…orz
2015.08.18 23:24 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
先日はお疲れ様でしたー
午前中の風と、午後の風は全然違いましたね
先月のかめんぽより暑かったのでなかなかバテました^^;

姫は床材を換えたばかりということもあり
よく潜って快適そうにしてくれました。
姫がいるからチェロも負けじと食べてくれるので
いつも助かってはいます。野草採取が大変だけど。笑
2015.08.20 13:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/483-2d7e4133
