Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

8月23日の定期測定

少し秋の気配が見えてきた8月後半。
暑い日もありますが、一時期に比べると
本当に過しやすくなったなぁと思います。

毎年書いていますが、そうなるとやっぱり
カメんぽ出来る時期も、少なくなってくるなと
少し寂しい思いもありますね(・ω・)



とはいえ野草は元気にそだっていて
手のひらサイズのオオバコも沢山採れるので
カメ飼い的にはまだまだ、助かる季節は続きます♪



夏休みも終わりに差し掛かるということで
イベントなんかもやっていたりするので
コソコソしなくてはいけないのが難点^^;

普段は本当に誰もいない時は歩き易いんだけどなぁ・・

さてチェロさんですが
お盆明けからなかなか天気が微妙な日が続いたため
今週は自宅待機になる事が多かったです。

お店につれてくる時はいつでも水を飲ませられるのですが
ケージに居る時はひっくり返すので基本的に水を飲みません。
そのため、少し水分補給が足りなかったのか
昨日は大きな尿酸を出して、ちょっと反省しました(´Д`;)

では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2030g(-6g)


-6ですが、まぁ横ばいですね。
よく食べているので2000オーバーをキープ。
このあたりで安定してくれると
こちらとしても安心感は強いです。
(やっぱり増えすぎても困る。笑)

これは↓今朝のチェロさんの様子なんですけどね



今日は天気が悪そうなのでお留守番。
で、食べ始めたと思ったらそのすぐ直後に



寝てるし(゚Д゚;)

・・・早すぎなんですが。
上に乗ってたクローバーを
ちょこっとつまんだ位で寝ないでください。汗

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/484-128a5d4f
