Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

8月30日の定期測定

8月とは思えない気温が続く東京地方。
8月30日というカレンダーを見て改めて
これはおかしいだろう・・と思うほど寒いです(゚Д゚;)

さて、そんな天候不順が続く中ですが
先週の金曜には、北海道からはるばる
kayoさんが遊びに来てくれました!(゚∀゚)

・・・しかし何を思ったかワタクシ
kayoさん絡みの写真を全く撮っておらず
休みを合わせてくれた、こたまりさんと一緒に
かめたちと沢山戯れていた風景が一つもありません。汗

こんな、素敵なお土産まで頂いてしまったのにー


【自家製】


【アリガトウゴザイマス】

巨大オクラはもちろん、今まで与えたことのなかった
さつまいもの葉、枝豆の葉など
チェロは美味しく食べてくれています♪





なんかオクラの写真ばっかりだけど。笑

チェロは基本的に何でも食べてくれるので
初めてでもその辺りの安心感はあります。
枝豆は実も食べられるし、跡形もなくなりそうで面白いので
来年あたり育ててみようかなとも思いました。


では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2049g(+19g)


増えましたねー

最近は増えたというよりもあまり食べてないんですけど
その分、あまり出してないというイメージがあります。
ほとんど寝ている時間が多いということで
運動量から減ってないんだろうなと思ってはいました^^;

でも実は、久々に月間平均として2000gを上回ったので
ちょっと安心感はあります。

しかし、9月はどんな気候になるのでしょうかねぇ・・
もう少し散歩が出来るといいのですが。

Comment

zeroko says... ""
まじで寒いですねー
猛暑もつらいけどカメ飼い的にはもう少し暑さが欲しいっす
kayoさんとのプチカメ会 行きたかったなぁ…
カメ屋 もとい自転車屋が賑やかになってたようで( ̄∇ ̄)
チェロさんもお土産いっぱいもらってよかったね~
不参加のわたしまでいただいちゃって嬉しかったわ♪

9月にまたカメんぽできるくらい暑くなるといいですねー
2015.08.30 18:05 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
夏が苦手の私もさすがに早すぎる秋風だと思います^^;
散歩も、野草の具合も合わせて
もう少し暖かい方がいいんじゃないかと・・
野菜の値段とかもあがりそうですよね(´Д`)

kayoさんとご対面できず残念でしたねー。
心配された台風も問題なかったので楽しんで頂けていました。
ほんとカメ屋ですよね。笑
素敵なお土産は姫も喜んでいるのではないでしょうか( ̄∀ ̄)

9月・・どのくらい晴れるのか
早くも心配になってきますよね^^;
2015.08.31 10:10 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
今週後半には雨も落ち着くようだし、少し涼しい夏が戻ってくるようです。
カメ飼いじゃなくても急に寒くなるって寂しい感じはしますよねえ。

あら、姫はすでにろろ家にご滞在ですか^^
っていうか、がじちゃんったらチェロちゃんに意地悪している!!
いくら食欲あっても、チェロちゃんが怒らなくても
そういう事はやっちゃだめでしょーーーっ。
とりあえずダメですよのテレパシーは送っておこう。

kayoさんのお土産は素敵ですねえ。
さすが北海道っていう言葉しか見つかりません。
2015.09.06 23:17 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
急に夏が終わったかんじですよね。
せめて夏の終わりを感じさせるような
風情を残して欲しいものです^^;

姫は我が家同然の居心地のようです。
意地悪してますよねぇ・・食い意地だけは本当に・・笑
ほり子さんのテレパシーが届くことを願ってます(・人・)

kayoさんからのお土産は、みんな美味しく食べてくれました♪
実は人間用にお酒の肴もあるんですよー( ̄∀ ̄)
2015.09.07 10:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/485-cb585351
