Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

9月6日の定期測定

9月になりました。
相変らず夏らしくない陽気が続いていますね。
8月の日照時間は例年の3割程度とかいう話でしたが
9月もかなり日照時間が少なくなりそうな予感がします。。

とはいえここ2日くらいは晴れ間が出たので
久々にチェロさんも出勤しました。



・・引きこもってますが^^;

ちなみに最近は涼しくなったこともあってか
秋の野草も沢山出てきていて
早くも様相が変わりつつあるように感じます。

オオバコと合わせて、ノゲシが沢山採れるのは嬉しいです♪

では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2021g(-28g)


ちょっと減りましたねー。
昨日あたりから溜め込んでいたものをどっと出したので
少し減りそうだなと感じてはいましたが
許容範囲内というところでしょうか。

さて。



以前予告したとおり
やってきました、がじ姫( ̄∀ ̄)

相変らず我が家同然の居心地のようで
何の気遣いもなく過しています。

これは今朝の様子なのですが・・・


【アゲナイヨ!】

ゴハンをがっちりガードしています(・ω・;)



実際はこういう感じになっていて
左側にチェロ、右側にがじ用にお皿を分けたのに
チェロのゴハンの上でガードしています。。
チェロが仕方なく右側に移動しているのがわかりますね^^;


【コッチデ イイヤ】

しかしこれで安心したかと思いきや!!


【ナヌ! ソッチモ 守ラナクチャ!】

いやいやいや・・・
確保したんだから食べてればいいのに^^;

このように、何故かチェロのゴハンを狙いに行きます(゚Д゚ll)

食べる量はもともと姫の方が多いのすが
今日はお留守番なので
チェロがしっかり食べているか、ちょっと心配です。汗

Comment

u-ko says... ""
むー。。。今度は日照不足、おかげで野菜が高くて高くて。。。夏野菜もバンザイって実感がありませんでしたし、せめてこの秋は野草がたくさん育って欲しいですね。
おや!オオバコもノゲシも、もう結構育っているのですねー(・∀・)チェロさんやったー!
あは、がじちゃん^^相変わらずの姫っぷり。
もうお二方のポジションはお馴染になりましたねー笑
それにしてもホント立派過ぎるチェロさんの甲羅に目がいってしまいます!
2015.09.06 21:11 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
野菜、高いですよねー><
トマトとか、高い上に色も悪いし
葉物もしなしなしていますし・・
私は夏は苦手ですが、やっぱりバランスって大事ですね。

秋は夏と冬の野草が入り混じるので
毎年ウハウハなのですが(笑)
今年は早くからノゲシが出ているので嬉しいです♪

がじ姫また登場しましたー^^
今回は甲羅の大きさがわかりやすいように
写真を撮ってみたので差がはっきりでましたねー。
でも姫の方が気は強いみたいです。汗
2015.09.07 10:27 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
あああ…
親がウミガメとたわむれているあいだに
がじがチェロさんのゴハンを奪ってるなんて…

毎度お世話になりっぱなしですみません
預ける度に瞬時に馴染むがじに寂しさを感じつつ感謝しています

チェロさんいつもゴメンネー

今回の大雨で野草がどうなってるのか心配です…
2015.09.10 17:48 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ふふふ。笑
今回はだいぶ、やらかしてましたがじ姫( ̄∀ ̄)
でも預かる身としては
我が家気取りで居てくれるほうが助かります♪

雨すごかったですよね。
野草は元気になっている気がします。笑
2015.09.11 18:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/486-7672c597
