Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

9月13日の定期測定

9月も雨続きの東京地方。
北関東や東北地域では大災害になりましたが
私の地域は何とか無事でした(地震はありましたが・・)

さて温室でぬくぬくのカメにはあまり関係ないようで
がじ&チェロ共によく食べていました(・ω・)



先週、チェロが邪魔をされたと書きましたが
チェロもやられっぱなしではないようで・・・



がじを見つけるやいなや



近寄って



ガード返し!笑

お留守番の間、ゴハンを食べられなくて
チェロが凹んでないかなと思いましたが
なかなかやりますねえ( ̄∀ ̄)

でも、威厳を示すのは大事だと思います!


【スンマセンデシタ】

では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2036g(+15g)


戻りましたね。

これだけ見ても、仲良く食べていたことが証明できました♪

話はもどりますが、天気が相変らず悪いですね。
今月は散歩行けるかなぁ・・
秋は好きですが、散歩を逆算すると
寂しくなる季節ですね(´ω`;)

Comment

zeroko says... ""
あああああ…
2枚目の「あっあいつがキタ」って顔が(笑)
親子共々謝ります
ホンマスンマセン
でもきっとまたやると思います
先に謝っておきます( ̄∇ ̄)

でもチェロさんが体重激減とかになってなくてよかったー

豪雨に地震に天災が続きますね
防災グッズを見直しておかなくちゃ…
2015.09.13 19:27 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
やはり複数で生活すると、ある程度の危機感を持つようですね。
のんびりチェロちゃんのガード返しに爆笑(笑い)
「お姉ちゃんは何でも許してくれる」と思っていたがじちゃんも
これには少し反省したかなあ?
だってちゃんと指ついて謝っているしw

もう何十年も無かった震災が目立ってきた気がします。
こういうのって連動をするのでしょうか。
日本全国他人事では有りませんね。
2015.09.16 21:33 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
あれ、コメントお返ししたつもりがしてなかった^^;

「またきた」ってのは多分思ってると思います。笑
でもなんだかんだ仲良くしているので
問題ないかなーと思ってます。
しかし、いつになったら落ち着くのでしょうね( ̄∀ ̄)

今回の豪雨は本当に大きな被害で
瓦礫などが流れ着いた千葉にまで影響してますね。。
こういう機会がないと改めないのですが
防災グッズ、見直しは必要ですねー
2015.09.17 11:13 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
一人だとのんびり自由に生活できますが
特に食べることに関しては複数だと必死になるようです。
そういう観察が出来るのも楽しいですね(゚ω゚)
控えめだったチェロも最近は自我を強調する時があり
がじに対しては特にですが
色々と感情が表れやすくなったように思えます。

災害は増えてきていますよね。
高温などもそうですが、信じられないような現象が
各所で普通に起きていますね。
人の業は深いなと常々思います。。
2015.09.17 11:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/487-a361c547
