Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

恵みの雨

昨日までは、雨が降らないという予報だったのに
いざ出かけようとしたら雨が降ってきてしまい
びしょびしょになりながら野草を採取してきました^^;

しかし野草の成長っぷりには驚きですね。
2月頃から、いつも行っていたスポットは
とうとう進入不可能なくらい生い茂ってしまいました。

あんまり茂ると、蛇とか蜂とかが出るので怖いです><

原っぱだけじゃなくてあそこも狩ってくれないもんかなぁ。。

先週から突然カキネガラシには
見向きもしなくなったチェロさんですが
野草スポットでは、目下カキネガラシが一大勢力となり
とうとう原っぱの方にまでその勢力を拡大しておりました。

たぶん、ネーミングはヤブガラシ同様だと思うのですが
どんだけ枯らすんだ、垣根枯らし・・^^;

ただ、クローバーとオオバコスポットは広大なので
そんなものもろともせず、大きな葉をつけていて
雨と言うこともあり、みずみずしく育っていました。

ずぶ濡れだったので早く帰ろうと思ったんですが
人気の無い草原でに降り注ぐ雨を見て
思わず立ち止まってしまいました。

人にとっては嫌がられる雨でも
自然に生きるものにとっては大切な恵みで
なんでもない風景なんだけど、すごく幻想的で
自然は生きてるんだなーと実感しました。

雨の為、写真がなくてごめんなさい^^;


みずみずしく、新鮮な野草を採って帰って
早速チェロに与えました。

今朝、結構な量を食べたのに、まだ全然足りないようで
無我夢中で食べ続けております。

100519a.jpg
【後ろ足がポイント☆】

与えた量がなくなると・・


100519b.jpg

じーっと見て


100519c.jpg
【ね、おかわりまだ?】

こうやって見ると、結構しわしわですね^^

そんな、年寄りみたいな若者。

彼女も成長期です☆


-P.S-
前回、前々回の記事に写真を追加しました。

Comment

zeroko says... "こんにちわっ"
お邪魔します~
すごくおしゃれなブログですね^^
チェロちゃん めっさかわいー
もう終わり?みたいな顔とおかわりー顔がたまりません!!!
カメって本当に表情豊かなんですよね
気分屋だったりグルメだったり
実際に飼ってみるまで分からなかったことばかりで楽しい毎日です
これからもよろしくお願いします♪
2010.05.24 20:37 | URL | #- [edit]
ろろ says... ""
こっちに先に書いてあったんですねー><
お返事遅れてしまってごめんなさい
今気付きました・・orz

このブログ、試行錯誤の末で
デザインは変わっていて気に入ってますが
プラグインが思うように動かせなくて
過去の写真なんかは、妥協してます^^;

最近接写にはまってて
結構な枚数を連写で撮って
気に入ったのをばんばん載せてます☆
カメの表情、かなり変わりますよね。
同じ顔なはずなのに
なんでだろうって思うくらい。笑
僕も思った以上に癒されてますt増す^^

まだ僕もカメ親3年生なので
解らないことも多いですから
かぷーちゃんとは種類は違いますが
情報交換とかもできたらいいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします!
2010.06.01 22:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/49-d0eda9ed
