Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

10月25日の定期測定

最近、日曜日が忙しくて
なかなか定期で更新が出来ておりません・・
仕事が忙しいのはいいことなんですけどね。笑

さて、そんな人間様をよそに
おカメ様の生活は相変らずスローライフのようです。


【ガジダヨー】

時期的なものなのか、2カメとも寝る時間が長く
ほっておくとお昼くらいまで寝てたりします^^;

勿論先に目覚めるのはがじ姫。


【お腹がすくんだよねー。笑】

チェロはお腹がすいて目覚めるということは
去年くらいからなくなってきた気がします。
単体飼育だと水を飲ませて目覚めなければ
そのまま寝かせてしまったりしますが
一緒に居るのでご飯タイムです。


【半ねぼけ食い】

チェロは習慣なので、起きたら必ず温浴をさせますが
(※がじ姫もさせています)
温浴しながら寝ちゃうんですよね^^;
だからお風呂上りなのに眠そうです( ̄o ̄;)

逆に姫は、ご飯を目の前にするとスイッチが入ります。


【がじけつ】



がじ姫の場合、隣の食餌まで奪いに行ったり
お皿の真ん中に乗っかってガードしたりしますが
どうやらチェロの場合は、邪魔をしにいくのではなくて
食べるのに飽きてしまうイメージです^^;

本当に一時期に比べると
別カメのように、食が細くなった気がしますね。

では定期測定!

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2008g(-47g)


大幅に減りましたねー。
先週取替えした分以上に減りました。汗

実は、チェロは普段は毎日は測定しませんが
がじ測定をしているため、チェロもついでに測定しています。
推移を見ていると日ごとに結構違うので
今週は大きく減ったように思えますが
その辺りを参考にすると気になるほどではありません。
むしろ先週増えすぎたので^^;

あ、そうそう。
今シーズンはなんだかんだで通院できなかったので
11月中には病院に連れて行きたいです(・ω・;)

<おまけ>
がじ測定
体重:1162g(前日比+12g)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/495-89739398
