Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

11月1日の定期測定

早いもので、もう11月ですね~
11月生まれだからでしょうか、私は11月が一番好きですね。
なんか元気になるんです(゚∀゚)

さて11月ともなると散歩はさすがに厳しい時期かと思いきや
先週の水曜は本当に暖かい日で
天気予報でも”最後の夏日”なんて言われるくらいでしたね。

そんな中私は仕事の関係で都内まで行かなくてはならず
せっかくのカメ日和も満喫することは出来ませんでしたorz

でも!



短い時間ですが行ってきましたよー!
陽の角度が既に夕方ですけどね^^;



やっぱり外での食餌は別格のようです♪
あ、ちなみにこの日は姫はお留守番させました^^;
本当に短時間だったのと、姫は寝てたので。笑

ところで散歩中に珍しい光景を見ました。



なんと、芝を食べていたのです(゚ω゚)


【イケルネ】

芝っていっても色々あるのと、詳しくないので解らないのですが
この辺りはほとんどがイネ科なので問題はないと思います。
実は是非食べてもらいたいと以前から思っていたのですが
まさかの光景に思わず驚きました(゚Д゚)

とはいえガツガツ食べるわけでもないので
気分的なものなんでしょうね。
餌にできたらいいのになぁ。笑

さて、お留守番だったがじ姫ですが
勿論元気に過しております(・ω・)

ツイッターにも上げた写真なのですが・・



なんか乗っかられたりしてます^^;
仲はいいんですよ。笑



そういえば月齢的には心配な部分もありましたが
姫は特に変化はないみたいです。
食べる勢いは増してきたように思えます。
(※当社比&先月比)

では定期測定

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2010g(+2g)


横ばいですね。
相変らず寝てる日は寝てますが
食べる時はガツンと食べるので
そういう習慣になっているのかもしれません^^;

でもこれからの時期は水分補給に気をつけないとですね!

<おまけ>
がじ測定
体重:1152g(前日比-6g)

Comment

bell says... ""
この間は久しぶりの夏日でカメ日和でしたね♪お散歩行けたんだ~ 良かったです(^^)

イネ科はギリシャって好まないですよね~。けんタコも全然食べないのでがっかり(たくさんとれるのに)したことがあります(^_^;
チェロちゃんは、芝食べたんですね♪これも美味しいかも!と目覚めてくれたらいいですね笑
2015.11.01 14:15 | URL | #- [edit]
ほり子 says... ""
リクガメ飼いが散歩をしたいと吠えていたあの日に
ろろさんはお散歩をしていたのですね。

今回はがじちゃんが運悪く眠っていたから
親子2人で水入らずの散歩、たまにはいいでしょう^^

芝を食べてくれるというのは有り難い事ですね。
このまま好物になってくれれば、ろろさんも大助かりですねえ。

>仕事の関係で都内
え、ろろさんのお住まいは都内と思っていましたが、勘違い?w
2015.11.03 23:00 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">bellさん"
よく晴れて暖かい日でしたよね~
短い時間ですが散歩に出られて良かったです♪

イネ科はほんと、食べませんよね。。
原っぱで食べ放題の時にたまに口に入ったのは食べますが
それだけ採ってきても全然ですよね^^;
一時的なものだと思いますが、今後ちょっとずつでも
食べてくれることを願いたいものです(´∀`)
2015.11.06 14:50 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
そうなんですよー!あの日に!
私自身も都内に仕事の用事があったので
半ば諦めて嘆いていたのですが
なんとか短時間ですが連れ出すことが出来ました♪
あ、多摩は都内じゃないです。まじで。笑

本当はがじも連れ出したかったんですけどねー
なんかボケーっとしてたので。笑

芝は本当にビックリしましたが
むしりとるように食べていましたねー
土とか石とかより全然いいですから安心( ̄∀ ̄)
でも芝って採りづらいですよねなんか^^;
かといって某ヒョウモンさんのように
ドカンと仕入れても食べないと困るし・・
徐々に食べる種類が増えてくれることを願いたいです。
2015.11.06 14:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/496-92d9072f
