Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

5月23日の定期測定

またもや寒さが逆戻りの東京地方。
気温差は10度以上という話ですから
カメだけでなく、人間も体調を崩しそうです><

昨日から雨が降り続いております。
植物にとっては恵の雨となる事でしょう。

さて、定期測定。
書くのが一日遅れましたが、測ったのは昨日です^^;

甲長:122.2mm(+1.2mm)
体重:340g(+16g)


このところホントに、よく食べるというイメージ。
毎朝、山盛りにしておくのですが
どうもあふれすぎてバラけるようなので
エサ皿を大きくしないとちょっとキツイなと思ってます。

相変わらずノゲシが好きなようで
驚異的な勢いで食べております。

暖かくなってきてるし、紫外線を沢山あびて
どんどん大きくなってもらいたいですね。

今週は散歩に行けるかなぁ~

Comment

bell says... ""
また涼しくなったと思ったら、気温差そんなでしたか どうりでうちのリクガメたちは寝てばかり… エサは食べるし元気は元気ですがケンタコは便秘になるし寒暖差や動物病院でのお泊まりなどがストレスだったのかも…

チェロちゃん、着々と成長中ですねこないだは葉っぱ食べなかったけど、お外ではごはんよりいろんなものに興味津々なのかな?
2010.05.24 20:55 | URL | #- [edit]
ろろ says... "またまた"
今度はまた暑くなりましたね^^;
ほんっと、日々気温差が大きいです><

チェロは僕の仕事の都合上、あまり外に連れて行けないので
いろんなものに興味深々なのかもしれません^^;

bellさんのとこのリクガメ隊はデリケートですよねー。
セオちゃんは元々そういうタイプですが。汗
ちょっとばたばたした期間があったので
環境的にも慣れるまで仕方ないかもしれませんね。
暖かくなればまた元気になりますよ♪
2010.05.25 12:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/50-d5800679
